Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

娘とクッキング♪

★ 2月のレッスンスケジュールです・・・

★ 3月のレッスンスケジュールです・・・

 

昨日は 娘とお料理(*^^*)

 

小さい頃から食べる事が大好きな娘♡

この1年くらいは ちょっとお料理に目覚めています

(ほんのちょっとだけです・・・笑)

 

4月から社会人

「毎日自分でお弁当作ろうかなぁ~♪」なんて言っています

4年生になって週1回大学のゼミに行く時だけ 自分で作っていたのですが

毎日となるとできるのかなぁ~?

でも母として頑張ってみてほしいものです(^^)

 

CIMG0331

自分でお料理の本も買っています(笑)

作ろうとするより 「美味しそうだよね~これ♡」っていいながら

みている方が多いけど(^^;o)

 

・・・という事で まずは作りおき出来るおかず作りに挑戦~♪

前もって作っておけば 朝はご飯をつめて

たまご焼きくらい焼けばOKだもんね!

 

↓ 頑張って作ってくれました\(^▽^)/

CIMG0322

『つくおき』・・・という作り置きレシピ本から

基本の14品(4品まだですが・・・笑)

 

料理初心者さんにもおすすめラインナップで

娘にもできるレシピがいっぱいです

まだ他にも ヘルシー1週間つくおき13品とか

がっつり1週間つくおき14品とか

作り置きのメインレシピ  サブレシピなどなどたくさん載っています♪

 

いろいろ作ってくれたので 私は今週のご飯

ちょっと楽できそうかな~♡(笑)

 

☆      ☆      ☆      ☆      ☆

娘が頑張っている横で  私も お友達のrinaさんから

教えていただいた 『でっちようかん』作り(*^^*)

CIMG0332

常温で固まったあと 「どんな感じかなぁ~」と試食していたら

美味しくて 冷やす分が少なくなっちゃったけど・・・・(^^;o)

 

冷やした分はもっと美味しくなっていました

rinaさ~ん美味しいレシピありがとうございます♪

レッスンのあとの Teatimeに

生徒さんにも試食していただこうかなぁ~(*^^*)

 

そして

先週 高校時代の親友と卒業旅行にオーストラリアへ行ってきた娘が

買ってきてくれたおみやげです(*^^*)

オーストラリアお土産

UGGのスリッパと キッチンミトン バイロンベイコーヒーと

集めているシンブル♪(シンブルの写真忘れています・笑)

楽しかったみたいで いろいろ話を聞いていたら

私も久しぶりに海外に行きたくなりました~(^^)

 

 

 

ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Comments:

  • reply

    高見直美

    いつも素敵なブログです。今日は入院するおばあちゃんの病院にまだいて。美咲ちゃんがお弁当に頑張るというのを読んで、羨ましくなりました。花は、相変わらずおバカで、マツコでニートになりたいと言っています。やれやれ。また新しい記事楽しみにしています。

    2016年2月22日
  • reply

    みかりん

    Mちゃん、お帰りなさ~いヽ(´∀`。)ノ
    そして、なんて素晴らしい作り置きのお料理!!
    偉いなぁ~~偉いなぁ~~(*^ー゚)b
    今日は、ちびゴジラが帰ってきたら
    この写真を見せて
    反省させます!!

    4月から社会人、おめでとうございます
    (*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

    2016年2月22日
  • reply

    わ~作られたんですね^^
    すごい美しく仕上がってますね♪
    でっちようかんはなめらかなので
    こしあんを使ったのですが
    つぶあんでもおいしいと思いますよ^^
    私もあんこは粒あんの方が好きなんです。
    あんこの量はお好みで調節してくださいね。
    娘さんお料理お好きなんですね。
    品数たくさんでつくっておくと便利そうですね!

    2016年2月24日

Post a Reply to Kei cancel reply