Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

Tiger

 

 

幼稚園の先生時代の同期 Mちゃんと 何年かぶりにランチの約束

若くて可愛いくて元気だった? あの頃の私たち・・・・笑

いえいえ Mちゃんは 今でも 昔と変わらず

可愛くて元気な オバサンになっていました!

 

心斎橋のアメリカ村に 7月オープンした「北欧の100円ショップ」と呼ばれている

『タイガーコペンハーゲン』に行ってきました

 

オープンして以来 品薄状態で しばらくお店がクローズしたり

再開してからも 整理券が発行され なかなか入れないと聞いていましたが

11月10日から 整理券発行廃止になったそうです。

 

12時くらいに到着した時は やはりお店の前に 列が・・・

お店の方が 「レジに時間がかかっていて 今は お並びいただけませ~ん」と

結局 何時から 並べるのかも わからないらしく(涙)  とりあえず ランチへ

 

いっぱい食べて、おしゃべりした後  4時くらいにのぞいてみると

入店できそう (*^^*)  やったぁ~!

お店の前の道も 店内の通路も 狭いので たぶん たくさんの方を

一度にいれてしまうと 危険なんだと思います。

もう少し広いと ゆっくりみれるんだけどなぁ・・・。

 

店内は ポップでカラフルなデザインのものがいろいろ

100円のものばかりではないのですが リーズナブルなお値段のものがたくさんありました。

 

私が購入したのは

なんだか怪獣?みたいな可愛いキャラクターのビニールの手提げ袋 50円

たまご型のオーナメント 1パック200円

(何に使うものかなぁ?と思ったのですが  可愛い色合いだったので

イースターエッグにしてもいいかも・・・なんて 買っちゃいました)

 

そして スポンジ ひげ4個で100円 さかな2匹で100円

ひげスポンジは 使い勝手は どうかなぁ・・・^^;

 

いっぱい おしゃべりできて とっても楽しい1日でした  (*^^*)

Mちゃん ありがとう! また会おうね~!

 

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    わぁ~~
    行かれたんですね!!
    行きたいな~~と思っているところの一つです♪
    色合いが可愛いですねv
    そして、なんといってもお安いですねw
    私も、夕方に行ってみま~~す(*^ ^*)

    2012年11月13日
  • reply

    Tigerうらやましいです^^私もいつか行きたいと思っています。
    札幌にはIKEAすらないので、とりあえず、IKEAだけでもいいので来て欲しいです^^;

    2012年11月13日
  • reply

    Tiger情報ありがとうございます。12月初旬に息子の下宿に抜き打ち検査に大阪へ行く予定なので、ぜひ寄ってみたいと思います♪
    もちろんKEI様のお気に入りのカントリーキルトマーケット阿倍野キューズモール店やその他お目当てのショップにもウロウロする予定です(^O^)/

    2012年11月14日

Post a Reply to みかりん cancel reply