Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

山ガールになろうかなぁ~(笑)

やりたい事  やらなくてはいけない事など 山積みで (^^;)

「大変だぁ~!」と思う気持ちばかりで いっこうに はかどらない私です。

ブログの更新も 気がつけば もうすぐ2週間に・・・・。

 

11月の我が家は 毎週誰かの誕生日が終わり 結婚記念日も終わり

ようやくイベント月間終了となりました。

 

さて 我が家の近くにある 『中山連峰ハイキングコース』

(阪神間では ご年配の方や 子供たちにも 歩きやすいコースなのかも・・。)

最近よく休日の朝 散歩に行く主人が

このハイキングコースに 我が家の近くから合流できる山道を発見!

1人で 何度も行っているので 先週日曜日 私と娘も 話のタネ?に行って来ました(*^^*)

 

まずは家から2分の程のバス通りにでて      少し上の方の住宅地へ向かって歩き

 

急な階段をのぼると               大阪や神戸の方まで見えます

 

こんな急な階段を  あとまだ2ヶ所のぼると  山道が見えてきます。

 

ブルーのフェンスがあるハイキングコースに合流

 

山頂からは こんな感じです。

ハイキングコースから のぼってこられる方たちと 「こんにちは」と

ご挨拶を 交わし しばし休憩して 戻ってきました。

(何も待たない軽装のこの親子3人組は 何者なの?と登山の方は思われたかも・・・(^^;)

 

帰り道

娘と 「スニーカーだと 足の裏痛いよね~」  「トレッキングシューズがいいんじゃない」

「動きやすい軽い上着があるといいよね~」 「ステッキもほしいかも 」

などなど・・・・。

最終的には

山ガールになろうよ~!!ってことに (笑)

私は  山おばさん?・?

 

 

 

Comments:

  • reply

    aqua

    素敵ですねぇ♪
    往復でどれくらいの時間がかかるんですか?
    今の季節、紅葉も綺麗で良いですね♪

    2012年11月28日
  • reply

    ecko

    はじめて コメントさせて 頂きます   ドキドキ

    いつも 素敵な作品なので ブログの更新を楽しみにしています

    近くにこんな素敵なコースがあって いいですね

    わたしも先日 秩父の山に紅葉狩りに行ってきました
    あばさんには 結構大変でした  普段が運動不足なもので

    また お邪魔しますね

    2012年11月28日

Post a Reply to Kei cancel reply