Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

のこり福!?

うめだ阪急本店が 7年もの歳月をかけて グランドオープンして はや1週間

 

主人とランチをした後 少しのぞいてみました。(*^^*)

 

9階 から 11階まで 素敵な吹き抜けの「祝祭広場」

10階 雑貨や手芸用品のフロアー「うめだスーク」

(偶然  こうの早苗先生の パッチワーク展が開催中  素敵な作品を拝見できました!)

そして もう 増やしては いけないはずの(^^;) カットクロスを購入

 

ありそうで なさそうな感じの 優しい色合いのドット柄 パッチワーク熱がフツフツと・・・。(笑)

 

デパ地下も 新しいお店がいっぱい入って 大・大行列でした!

今話題の バトンドール  ハッピーターンズ  マシュマロエレガンス

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ などなど

佐藤先生のブログでも 食べられたと書かれていたバトンドール

私もゲットしましたぁ~y(^ー^)y

最初 デパ地下に行ってみた時は 全種類あったのですが  大行列!

主人が付き合って 並んでくれるはずもなく(涙)

あきらめたのですが・・・。 用事を済ませ 帰る前に

「ちょっとだけ 行列が短くなっているか みてみたら!!!」

最後尾のプラカードを持ってる人が お店のすぐ前に!

 

えっ!!!   短すぎる~!!!

 

目を疑いましたが  残りが 『ミルク』しかないのと (他は完売の札)

整理券を配ってられて 券がなくなった時点で 完売との事

とりあえず 短いので並んでみると みなさん 2個とか4個と言ってカードをもらい

私の番に  券は残り2枚!

私が「2個」と言ってしまうと 後ろの方は完売になってしまうので

1個にして (う~ん 優しい私 (・・;)ォィォィ)

レジまで待つ間に   お店の方が

1つずつ持っている 私 と 後ろのおじさんに

「本当の 残り福ですね~」と。 =*^-^*=

また のぞいてみよっと。

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    keiさんご夫婦がステキ(★キラキラ)だから
    梅田のランチも絵になりますね~~v

    ポッキーおいしかったですよね!
    やっぱ、普通のポッキーとは違いましたね~~w

    2012年11月30日

Post a Reply to Kei cancel reply