Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

★生徒さんの作品8★

 

自宅教室に来て下さっている Uさんのフォトフレームです (*^^*)

先日 お家で 手作りの布花を つけられて完成した

画像を送って下さり アップしたのですが

今日は完成品と  もう 1つ復習で作られたリネン&ピンクの小花の布を

組み合わせたフォトフレームを 見せて下さいました。

どちらも ふんわり優しい出来上がりです ♪

 

CIMG3296 CIMG3295

 

そして 今日の作品は 3作目の  『ペン立て』です

CIMG3297 CIMG3298

お嬢さんがスペインにご旅行された時の おみやげの布をご持参されて

作られたペン立てで 色も柄も ポップな感じで 可愛くて素敵ですね!

とても丁寧で 綺麗な仕上がりでした。

 

今日は もう お1人とっても可愛いお嬢さんのようなママ  T さんがお教室に来てくださり

お稽古に通ってくださる事になりました (*^^*)

Uさんも Tさんも ご自宅から 我が家までは とても遠いのですが

こんな山の上まで はるばる来てくださるなんて とてもうれしいです。

師匠であります 佐藤先生に教えていただいた事 プラス 私らしさも加えて

お伝えしていきたいと思っています。

楽しく おしゃべりもしながら 手も動かして  お気に入りの作品を

たくさん作ってくださいね  o(*^▽^*)o~♪

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    布の合わせ方がステキですね~~v
    色や柄のコラボが魅力ですよね~~!!
    どんどんUPされる作品、楽しみです!!

    スペインの布もお洒落ですね~~w

    私達も
    春休み、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    2013年2月12日

Post a Reply to Kei cancel reply