Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

森の手作り市へ ♪

京都の下鴨神社 糺の森(ただすのもり)で開催されている

『第8回森の手作り市』に行ってきました~♪

15年来のママ友さん(息子の小学時代の同級生ママ)

aquaさんと yukaママさんとご一緒に (*^^*)

 

京都に行くのは あの 翌日 身体中が痛くなった(-。-;)

サイクリング以来 でしょうか・・・・。(笑)

 

京都河原町駅から 京阪電車に乗り換えて 出町柳駅下車 徒歩10分ほど

神社の中の 大きな森の中に

2日間で 400店(1日200店)手作りのブースが並びます ♪

 

革細工 森の手作り市

写真を撮りたい作品が いっぱいでした

最近 革細工に はまりつつある(笑)aquaさんの影響で

なぜか 革を使った作品に目がいってしまう 3人組 (・・*)

Bullz-F(ブルズエフ)というお店

(お店の方に許可をいただいて お写真を撮られていただきました) m(*- -*)m

革で作られたトランクも 中のミニチュアも 全部革で作られていて

道行くたくさんの方が 立ち止まられ のぞいておられました。

上のリップスティックカバーは yukaママさんが購入されたものをパチリ。

そのあとも

手作りパンや クッキーを買ったり  可愛い手作り雑貨 etc ・・・続きました。

 

そして ワタクシ この ココロノコエポストカードに癒され 購入~(*^^*)

とっても 楽しい~♪ 可愛い~♪ ハガキです!

ウサギのハガキ

N’S RAINBOW STUDIOさん作

 

どの場面も 娘の姿と重なって・・・(笑)

帰宅して  娘に見せると 娘も 「可愛い~!!」 「自分の部屋に飾る~♪」と

「もしもし きみきみ  他人事のように・・・・(・・;)

まず このハガキを読んで いつもの自分を反省しましょう~」

イラストレーターの ななみさ~ん

『ウサギ大家族』のカード  我が家は すっかりツボにはまりました!

また 会えたらいいなぁ~ (*^^*)

 

そして  下鴨神社 糺の森(ただすのもり)を後にして

四条河原町 → 三条通り →  八坂神社方面へと 頑張って歩く三人組 (笑)

三条通りでは みすや針さんへ

ランチは 鱧ご膳をいただいて

CIMG4241

食後は またまた あちこち散策

もう 写真が追いつきませんでした (>▽<;;)

 

最後に

八坂神社近くの 京洋菓司 ジュヴァンセルさんで 限定の『祇園フォンデュ』

人気で 並びましたぁ~

祇園フォンデュ

フルーツや ケーキ お団子 栗などを

宇治抹茶を贅沢に使った 抹茶チョコレートソースにつけていただきます。

そして最後に 残った抹茶チョコレートソースに

あたたかいミルクを注いで下さって飲み干す

う~ん 美味しかったです ♪

 

愉しかった 美味しかった そして  暑かった・・・・・(´□`;)

aquaさん  yukaママさん お疲れ様でしたぁ~!

また 是非ご一緒してくださ~い ♪

 

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    ダンテル

    こういうイベントは楽しいですよね♪
    お食事もスィーツも美味しそうでいいなあ~
    暑い中お疲れさまでした(*^_^*)

    2013年7月9日
  • reply

    おばあちゃん

    お久しぶりです。(/。\)でもいつも楽しくブログ
    見ています。( ^∀^)ミンゴ男子誕生。沖縄で楽しく育児中。
    たじはやっぱり革細工にはまっているようです。川上長男私に怒られています。( ^∀^)男子だからね。私は介護に追われています。(/。\)
    色々あります。抹茶のフォンデュにやられた。食べたいです。(*^^*)
    またね(⌒0⌒)/~~

    2013年7月15日

Post a Reply to ダンテル cancel reply