Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

★生徒さんの作品★ 23

♪  9月のレッスンスケジュールです   ♪

 

 

★ T さんの 瓶の蓋の リメイク ★です

カルトナージュの作品を  クロスステッチとの組みあわせで

仕上げていかれている T さん

 

今回は ペン立て用のカートンの組み立てと

『可愛いネコちゃん』の クロスステッチを使っての 瓶の蓋のリメイクです♪

CIMG4463

T さ~ん  瓶の蓋  増殖して下さいね(笑)

次回の ペン立てのクロスステッチ 楽しみです  (*^^*)

 

 

★ Mさんの フォトフレーム ★です

CIMG4473

今日で 2回目の M  さん

ご持参の YUWAさんの 素敵な花柄の布で仕上げられました。

とても 綺麗で 丁寧な作品です ♪

手作りをいっぱいされている M さん  ロハスの素敵な仲間たちのお1人です (*^^*)

 

そして   夏休み 『大人の自由研究』に参加して下さり

第 1 号作品の ご紹介で~す♪♪

CIMG4465

日本紐釦さんの フレンチ型のboxキットを使われて仕上げられた『お道具箱』

前回 初めてカルトナージュをされて  『リボントレイ』を作られた M さん

説明書きを読みながら 作られたとの事 『すごいで~す!!』

 

ボンドの かたさや塗り方  角の処理  貼り方などなど たくさん作品を作ると

いっぱい疑問点もでてきますが  こんな時は こうすると綺麗に仕上がるなぁ・・・とか

いろいろとわかり  やっぱり たくさん作品を 作る事は大切だなぁ~・・・と思っています。

 

M さん お疲れ様でした♪ 自由研究に 参加して下さって とっても嬉しいです  (*^^*)

また 是非作られた作品を 見せて下さいませ。

 

そして  今日は  可愛いお客様が・・・・♪♪♪

 

M さんのお嬢さん S ちゃんも ママとご一緒に レッスンに(笑)  遊びに来て下さいました

小学校 2年生の  S ちゃん この夏休みに 子供さんの手織りのレッスンに行かれて

そのお道具を ご持参で  ママのレッスン中 黙々と 手を動かし 素敵なコースターが

2つも 出来上がりました!!

 

★  小さい作家さん  S ちゃんの作品 ★です

コースター

我が家に来てから 出来上がったコースターが

ハロウィンのカップの下の 『ブルーのコースター』と

ハートのカップの下の 『ピンクのコースター』の 2枚  (*^^*)

すごいなぁ~♪ 短時間で 2枚も ママの手も借りず 最後の結ぶところまで。

ピンクのコースターは 「 私にって♪ 」 作ってくれて

『うれしいなぁ~!!』  Sちゃん ありがとう ♪

大切に使いますね~。

 

そして  S ちゃん クロスステッチにも 初挑戦!

初めてなのに  小さい作家さんは 覚えるのも 早いです。

赤い ハートの モチーフ 完成しました。

・・・・・写真とるのを忘れましたぁ(・・;)

 

S  ちゃ~ん

 ♪ 『PetitPas Stitch Club』 (プティパ・ステッチ・ クラブ) の部員

スカウトしま~す(笑)

 

 

Comments:

  • reply

    KOZUE

    昨日はありがとうございました。
    娘も楽しかったようで、家に帰ってもハートを眺めて
    また、刺繍したいとずっと言ってました。
    私も、刺繍してみたいです♡♡

    2013年8月30日
      • reply

        KOZUE

        是非参加させてください(^o^)
        はじめてキットでお願いします♡♡

        2013年8月30日
  • reply

    みかりん

    皆さん、素敵な作品が続々と仕上がっていますね!
    特にSちゃんは、小学校 2年生でこのお上手さ」!!!
    びっくりです!!

    布も刺繍糸も買って
    夢はどんどん膨らんでいますが、
    まだ一針も刺していない私・・・
    早く、レッスンに伺いたいで~す♫

    2013年8月31日

Post a Reply to KOZUE cancel reply