Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

秋支度・・・・。

♪  9月のレッスンスケジュールです   ♪

 

 

今日は 雨が降ったり止んだり  午前中は 少し 雷もゴロゴロ

そんな ジメジメした日曜日です。

 

明日は お客様があり 日頃は ほとんど使っていない和室をお掃除して

お布団をだしたり・・・・。

 

夏バージョン(笑)だった出窓の小物を片付け  秋バージョンに。

秋から冬にかけては パッチワークキルトが似合う季節かなぁ~♪

でも  出窓なので 小物が日焼けしちゃうし。

 

CIMG4498

 

とりあえず 『きのこ』 ??をだして

なぜか  『7人の小人』たちが きのこが生えてる 山道を 歩いていくイメージがして (笑)

古いトールペイントの作品を引っ張り出し こんな感じになりました。

 

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 

先週金曜日 仲良しの みかりんさん aquaさん yikaママさんと 4人で『神戸散策』に。

センター街  元町  栄町  トアロード  異人館通り  北野坂  高架下etc

あいにくの 雨にも負けず 風にも負けず 。

神戸にある輸入の壁紙屋さんにも  行ってきました~ ♪

生徒さんで 神戸に行かれる時は 是非のぞいてみてくださ~い(*^^*)

 

 

aquaさん作 『フレンチクルーラー』 ♪♪♪

 

CIMG4495

「可愛い~♪ もったえなくて 使えないねぇ」・・・・と 娘

「ほんと ほんと」

ちょうど 手にすっぽり持てるサイズで お掃除に便利そうですが

可愛すぎて  使えない~!

CIMG4492

そして  秋グッズのダンボールから  以前 My母が作ってくれた

アクリルたわし 『柿クン 栗クン どんぐりクン』も でてきました。

やっぱり 可愛くて 使えないまま・・・・・。

 

Comments:

  • reply

    aqua

    カファレルのきのこチョコ可愛いですよねぇ♪
    私も今年こそは買いたいなぁと思っています!
    が、きのこのケーキも食べてみたい!
    梅田に行ったら覗いてみようo(^-^o)(o^-^)o

    そして、なんて可愛いアクリルたわし!
    私が作ったのなんて恥ずかしいですわぁ(/-\*)

    フレンチクルーラーはいくらでも作るので、どんどんお掃除に使って下さいね♪

    2013年9月1日

Post a Reply to aqua cancel reply