Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

Merry Christmas

1月のレッスンスケジュールです  

 

ひとあし お先に

『Merry Christmas~♪♪』

 

CIMG2767

今日は クリスマス★イブ

 

我が家では 昨日 近くに住む 弟家族と一緒に

ひとあし お先に  クリスマスパーティー (*^^*)

 

パーティは 夜6時からの予定で

朝から せっせと ビンゴゲームの景品を 包む私(笑)

CIMG5391

息子は 東京なので 我が家3人 弟家族3人 総勢6人

6個の景品

さて 中身は~・・・というと (*^^*)

 

クリスマスプレゼントは それぞれ 別にあるので

ビンゴの景品は 面白バージョンで(笑)

1番大きい5番の箱 重さも一番!w(゚o゚)w  『おいしい六甲の水6本~』

次に大きい3番 『やわらかいトイレットペーパー~♪』

あとは ポカポカ入浴剤 ・ 可愛いお箸 ・ くまさんのお台所のスポンジ ・

そして この中では 1番お高い(笑)ケーニヒスクローネのお菓子の缶♪♪

 

さあ~? 誰が 1番大きくて  すっごく重い お水を 選んでくれるぁなぁ~

・・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

★ 帽子も トナカイさんのカチューシャも クラッカーも 人数分準備 オッケー~♪

CIMG5385

 

★お料理は

先日 巻子先生に教えていただいた 巻き寿司に  挑戦

↓ こんな感じになるはずが ・・・・・・(^▽^;)

)まき寿司(サンタ・馬・梅

 

出来たのは   ・・・(゚_゚i)

CIMG5396

きゃ~ 下の段は誰???(笑)

「あっ!    たて髪をはさむのを 忘れたぁ~」・・・ と思った時には

すでに遅し(涙) やり直そうと思ったのですが もうかまぼこがなくて  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なんだか テンションも下がって~  耳もつけず このままテーブルへ

可愛い甥っ子 Yくんが 名付けてくれた名前は

「ワッキ~」(笑)・・・たしかに お笑いのワッキーにも似てるかも~。

 

Yくんにも お手伝いしてもらって 作った

★ポテトサラダのクリスマスリース

★シチューのお風呂?に入っているスノーマン

(クックパットさんから みつけました)

★サンタさんと ワッキー

2013クリスマスパーティー

 

★もう1つ クックパットでみつけて作ったフライドチキンと

★妹が買ってきてくれた宝塚のケーキショップ kAZUの 美味しいクリスマスケーキ

この2つの写真をとるのを忘れてしまい  残念~(>▽<;;)

 

食べて  おしゃべりして  ゲームして プレゼントを交換して・・・ 楽しい時間がすぎ ♪♪

あの 『おいしい六甲の水 6本』は  私の期待どおり!! ウシシシ・・・

サッカー少年  Yくんが  選んでくれましたぁ~(笑)

 

どうぞ 皆様  

楽しい Christmasになりますように~♪♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
↑↑上のバナーをポチッと押して

応援していただけたら うれしいです(*^^*)

よろしくお願い致します。

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    メリークリスマスです ☆彡

    ビンゴやカチューシャやクラッカー・・・
    keiさんの細やかな気配りが溢れていて
    すごいな~~(目がハート)

    巻きずしも可愛い~~
    ポテトサラダのクリスマスリース、アイディアですね~~v
    シチューのお風呂のスノーマンは何で出来ているのかな?
    今度、作り方教えてくださ~いm(_ _)m

    2013年12月24日

Post a Reply to Kei cancel reply