Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

★ フレンチスタイルのボックス ★

♪ 2月のレッスンスケジュール 

 

CIMG5697

 

師匠であります佐藤由美子先生著 『おしゃれな布箱』にも 掲載されています

フレンチスタイルのボックスです♪

中級コースのカリキュラムの中にも 入っていています (*^^*)

 

以前に作った作品が  お嫁に行ってしまったので

カルチャーレッスンに間に合うように 急いで (^▽^;)

見本作品を 作りました~。

 

フレンチ型ボックス

 

柄の布も ボーダーの布も moda を使用しています。

 

スライド棚をのせる為のストッパーや ちょうつがい布の ボーダーを合わせたり

コーナー金具や タッセルを付けたりと

カルトナージュって 凝りだすと とまりません

今回は 見本なので これくらいで・・・(笑)

 

生徒の皆さんも

落し蓋スタイルや ブック型スタイル かぶせ蓋スタイル・・・。

いろいろなスタイルの箱を 作ってこられているので

是非 今までの箱より また何かひと工夫して

楽しんで作ってくださ~い♪♪♪

 

★ ランキングに参加しています♪♪

 

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    わぁ~~とってもシックで素敵な作品ですね!
    コーナー金具やタッセルもシャレオツで、目がハートですw

    ↓可愛い靴のチョコ、可愛いですね~~
    缶も可愛くて、私も買いに行こうかな~~~

    2014年2月4日

Post a Reply to みかりん cancel reply