Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雑記

 

7月の三連休始まりますね~♪

我が家は特に予定もなく(笑) いつもどおりの土・日・月です(*^^*)

 

明日は朝日カルチャーでのレッスン♪

準備もできました(^^)  みなさんお待ちしていま~す。

 

再来週は 東京で講師会があり 1年ぶりに 講師のみなさんとお会い出来る事

とっても楽しみです♡

・・・・・が

持っていく作品作りに 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

どうして もっと前から 計画をたてて 作らなかったのかなぁ~(涙)

(来年こそは 早めにがんばらなくては・・・σ(^_^;)

 

 

娘が作った  いやいや 1人ではなくて お友達とご一緒にです(^▽^;)

ガトーショコラ と キッシュ♪♪

ケーキ

毎週木曜日の最後の時間に 『お菓子作りの講座』をとっているらしい娘

大学でも試食し お持ち帰り分もあるようで(^^)

木曜は ちょっぴり深めのタッパーを持っていきます(笑)

 

この講座 人気らしくて  娘は前期にとったので 残念ながらもうすぐ終了のようです。

お店で売っているようなお菓子の数々だったけれど~

 

おうちでは一度も 作っていないので (^_^;)

『お菓子作りの講座』・・というより

 『お菓子を食べる講座』 だった(笑)

 

 

今日 お昼すぎ 歩いて5分くらいの所にある郵便局にいく途中の出来事・・・。

いつも静かな住宅地の間を歩いていたら

『ありの~ままの~姿みせるのよ~』

『ありの~ままの~自分になるの~』って 歌声が聞こえてきました~♪♪

 

それは 子供の声でもなく 若い大人の声でもなく

中年の私よりも もう少しご年配の方らしい声(*^^*)

 

あらためて 「アナと雪の女王」の人気の幅の広さを実感し

繰り返し聞こえてくる『ありの~ままの~』・・を聞きながら

なんだか ほのぼのした気持ちになりました (^^)

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

 

 

Comments:

  • reply

    たなか

    こんばんは~。久しぶりにコメントします。
    最近はめっきりパソコンを開くことが少なくなってしまって…
    先生のブログもスマホで拝見していますが、皆様の作品がパソコンだと大きく見れていいですね。

    東京へ持参される課題の作品もブログにアップされるのを楽しみにしています(*^_^*)

    2014年7月18日
  • reply

    みかりん

    ガトーショコラ と キッシュ
    美味しそう~~♡♡
    Mちゃん、上手~~(拍手)

    我が家のマンションでも、
    「アナと雪の女王」を縦笛で吹く小学生や
    バイオリンで弾く人がいて。
    大人気ですね!

    2014年7月19日
  • reply

    kozu

    ケーキおいしそうです~
    そして、ケーキの乗っているお皿我が家にもあります。
    プーさんシリーズですよね。
    この前.先生が使われていた、ピーターラビットのトレーも一緒で何だかうれしくなりました。

    2014年7月19日
  • reply

    kozu

    親戚の方が作られてるなんてすごすぎます。
    私は、20年以上前に、千趣会のマンスリーで、シリーズを集めました。
    コーヒー、紅茶、アフタヌーンティーに必要なものが2セットずつそろっています。

    2014年7月20日

Post a Reply to みかりん cancel reply