Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

阪急神戸線・沿線散策~♪

8月・9月レッスンスケジュールです 

 

仲良しのみかりんさん ティガママさんと3人で

阪急神戸線沿線(芦屋・岡本・御影)を散策に出かけました ♡

 

まずは 10時15分岡本駅で待ち合わせ~♪

だいたいのお店が11時始まりなのですが10時からオープンしている

★ 『NAIFS(ナイーフ』さんへ

CIMG7005

入り口には カゴがいっぱい  店内は食器やキッチングッズでいっぱいです♡

楽しい~♪♪ もうテンションがあがります!

 

次は

人気の★『いしころカフェ』で 1日限定20食の『ころころご膳』のランチ

いしころカフェ

娘の大学がこの岡本にあり

娘からも 『いしころカフェ』の事を聞いていたので とっても楽しみでした♪

ボリュームいっぱいで 美味しかったで~す(^^)

 

 

三宮にもお店があるフレンチ雑貨の ★『Le grand tresor (ル・グラン・トレゾワ)』さんへ

(もうすぐ 芦屋の方に移転されるそうです♪)

 

山手幹線道路を渡って★『Shabby & Chic (シャビー&チック)』さんへ

素敵なアンティークで 目の保養~(*^^*)

 

CIMG7012

 

★駅近くに戻って ★『hanger』さんへ

岡本 ハンガー

岡本は 雑貨屋さんが いっぱいです♡

 

みかりんさんの車で御影の★『ナンタケットカントリー』さんへ 移動~♪

御影ナンタケットカントリー

アメリカンカントリーが大流行した頃を3人でなつかしく思い出し(笑)

年がわかる~(^▽^;)

 

そして 芦屋に移動♪

★『ben:chi』さんへ

1日おきに オープンするお店

住宅街の中にある小さい雑貨屋さん

アンティークなものも  とってもリーズナブルなお値段で

また行きたいなぁ~♪

芦屋ベンチさん

 

そして★『スペースR』さんで

CIMG6089

お茶をする予定だったけれど 残念ながら 満席~(。>0<。)

雑貨をみて 帰途に・・・。

 

みかりんさんとティガママさんが わがままにつきあって下さり

『スーパービバホーム』に一緒に寄り道

私が買いたかった取っ手をゲット~♪♪\(^▽^)/

 

みかりんさ~ん ティガママさ~ん  とっても楽しい1日をありがとうございました~♡

また 再来週にね~!(笑)

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    keiさんの細やかな下調べのおかげで、
    楽しく充実した1日を過ごすことができました♬
    ありがとうございました!
    それにしても、いろんなお店をご存知のkeiさん!!
    尊敬です~~♡♡

    2014年8月13日
  • reply

    ティガまま

    keikoさま、先日はありがとうございました~。
    細かいリサーチでスムーズにたくさんのショップ巡りができました~。
    お天気ももってくれたし。
    かんかん照りだと、あんなに色々回れなかったですよね~。
    ホント楽しかったです~。
    ありがとうございました~。
    今度は携帯忘れないようにしま~すぅ。

    2014年8月15日

Post a Reply to Kei cancel reply