Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

お庭でペンキ塗り♪

10月のレッスンスケジュールです・・・・ 

 

遅い夏休み中の主人と  夏の間伸び切ったお庭の木や草を刈りました

 

昨年5月 主人が作ってくれた『ガーデンゲイト

2回の夏をこえ ペンキも はがれてきたので 塗りなおすことに♪♪

 

まずは ポロポロ はがれてきているところを

金のブラシでしっかりはがします(^^)

 

「こんなくらいでいいんじゃない~♪」 ・・・私

「まだまだ もっと しっかり落とさないと!」・・・隊長

「どれくらいまで?」・・・私

「まだこんなの20%くらいだよ」・・・隊長

( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・私

 

玄関 白い門

 

ようやく はがし終わり

ペンキ塗り~♪♪

 

せっせと頑張る・・・私

「あのさ ハケの使い方は こういう風に丁寧にやるんだよ」・・・・隊長

「ちゃんとやってるよ~!」・・・・私  (`∧´メ)

 

「あっ! もうペンキないから 作るよ~」・・・私

「水 入れる時気をつけろよ! たくさん 入れすぎるなよ!」・・・隊長

「わかってる!」・・・私  (`∧´メ)

 

玄関 白い門2

フェンスに カボチャもつけました(^^)

 

 

きれいになりました~♪♪  でも

隊長は 超厳しく そして うるさかった(-。-;)のでした  ふ~  

おしまい (笑)

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

 

Comments:

  • reply

    ティガまま

    ガーデンゲイト、もう二年になるのですね~。
    そして、仲良く共同作業ですね~。
    マメなご主人様です~。
    ピッカピカになりましたね~。
    すごいです~。
    ハロウィンの飾りも可愛い~ですね~。

    ハチさんはどうなりました~?
    あの木は、すごく甘い匂いをだす木だったみたいですね~。
    枝を切ったことで、甘い香りを、出血大サービスだったみたいですよ~。
    ハチさんも大喜びだったのかも~。

    2014年9月27日

Post a Reply to ティガまま cancel reply