Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

カルトナージュで模様替え

10月のレッスンスケジュールです・・・・ 

 

先日から始めた 模様替え   少し進みました (*^^*)

CIMG7348

 

作りたい形を  作りたいサイズで作る事が出来る

カルトナージュ ♡ ♡ ♡

 

CIMG7335

 

 

★カリキュラム用のファスナー付きのの袋を入れる大型ボックスには

ホームセンターでみつけた リーズナブルなお値段の(笑)

取っ手をつけました♪♪    

CIMG7307

 

 

★カルトナージュや 刺繡などの サイズが違うファイルを

すっきり見せる収納用に作ったファイルボックスには

雑貨屋さんで見つけた 引き出し用 ネームプレートを♪♪

 

見えにくいですが(^_^;) プレートの下の部分に

引っ張る部分がついているので

たくさんはさんで 重たくなっているファイルボックスも

取り出しやすいです(^^)

 

 

CIMG7337

 

あら~!!

まだまだ ファイルがあるのに~

2.5ミリのカートンの在庫がなくなっていました 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

 

カートンが届くまで  しばらく 休憩(笑)

他の棚の部分は どんな感じにしようかなぁ~♪♪

 

そんな考える時間も楽しいです(^^)

 

★ ランキングに参加しています♪♪

 

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

Comments:

  • reply

    この布、キャスキッドソンですよね!
    私も持っていますよ。

    下のターコイズのワゴン、イケアのですよね!
    これも色がきれいだし、道具の収納にピッタリで良いな・・・と思ってたものです。

    なんだか趣味が一緒でうれしくなりました。

    2014年10月1日
  • reply

    ティガまま

    うわ~♪
    めちゃめちゃすごいです~♪
    ステキだし、きっちり収納されて、実用的ですね~。
    流石です~。
    どんどん、出来上がっていくのが、楽しみです~♪

    2014年10月2日
  • reply

    わー、高価な生地で大胆に作られていますね!
    素敵です。
    わたしもこの生地を持っていますが、残り少しで、ケチケチと使っています。

    わたしのアトリエの家具もIKEAなんですが、いろいろ雑然としていて反省しきり。
    ワゴンも便利そうで、IKEAに行きたくなりました。

    2014年10月5日

Post a Reply to shiroibun cancel reply