Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

クリスマス★ステッチコンテスト♪

10月のレッスンスケジュールです・・・・ 

 

うれしい出来事が・・・・・

ステッチイデー20号

 

今日発売の 大好きな雑誌 ♡ 『ステッチイデー』

創刊10周年記念の20号 クリスマスステッチコンテスト

入選でき 写真をのせていただいているんです  (*^^*)ウレシーーー!!

 

どこ? どこに?~????

雑誌を開いたちょうど真ん中あたりなんですが~♪♪

小さくて見えるかな~(笑)   

 

ステッチイデーwebで カーソルず~っと下の方に動かしますと

コンテストの写真もでてきます♡ よかったら のぞいてみてくださいませ)

 

 

クリスマスに飾って楽しめる作品というテーマだったので

サンタさんの必需品(^^)

暗い夜道を照らすランプと  プレゼントを運ぶそり

ステッチ&カルトナージュで作りました!

 

CIMG6813

 

 

 

★ ステッチの図案は サモイロフさんの子どもたち ♪

6面それぞれ 子どもたちの表情が違い可愛いいです(^^)

CIMG6797

この サモイロフさんの図案 と 赤のスキバルで作ったカルトナージュの組み合わせは

 

昨年 同じステッチイデーの18号の クリスマスステッチコンテストで

初めていただいた クローバー賞の時に作った

糸巻きのアドベントカレンダーの作品と いちを(^_^;)二部作のつもりなんです

私にしかわからないんですけど~(笑)

CIMG7410

 

ツリーとランプ 2つ並べて 飾っても 可愛いいかなぁ~・・・と ♡

ステッチイデー20号 ・2

 

 

 

3ステッチイデー20号 

淡い色合いのスノーマンを刺した

そりのクロスステッチ図案は  古い洋書の雑誌からみつけました

そりの形はこんな感じかな~??と ボール紙を使って試行錯誤(^_^;)

クリスマスにはよく見かけるそりですが

以外とそりの細かい部分の形を全然覚えていない事に気づいた私

そりに見えているとよいのですが・・・・。(;^_^A

 

 

ステッチクラブ部員のkaoruさんと kozueさん

(勝手に我が家に来て下る刺繡好きのメンバーさんを部員さんにしています・笑)

 

 

昨日はカルトナージュのお稽古にいらして下さいましたが

お二人とも ステッチイデーの雑誌が大~好き ♡ ♡ ♡

そしてお二人とも 同じステッチイデーの本が おうちにあるのにもかかわらず(笑)

じ~っと くいいるように 読まれていて ・・・・・。 シ~ンっと

「レッスン そろそろ始めましょうか~?」(笑)なんて場面も。

 

カルトナージュより 刺繡のお話に盛り上がった1日

ステッチクラブ部員は  随時募集中で~す♪♪(^^)

 

 

こんなふうに 作品をみていただく場を 与えていただけて

とっても幸せで 励みになりました

ステッチイデー様 ありがとうございましたm(*- -*)m

また 肩こりにも負けず(^▽^;) 頑張りま~す♪♪

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    ティガまま

    おめでとうございます~。
    すっごく可愛い作品です~。
    ランプとソリがカルトナージュで出来るのも驚きですが、
    なんといってもその中にステッチされてるのがステキです。
    クリスマスアドベントカレンダーと一緒に今年のクリスマスを
    彩るのですね~。

    2014年10月12日
  • reply

    入選、おめでとうございます。
    とっても可愛い作品ですね(*^。^*)

    2014年10月12日
  • reply

    ecko

    こんにちは(*^^*)
    入選 おめでとうございます

    今回も カルトナージュとコラボが素敵です

    クリスマスが楽しみですね(≧∇≦)

    早速 本屋に行かなくちゃ♪

    2014年10月12日
  • reply

    aya

    keikoさん、入選おめでとうございます!
    見本誌が届いたとき、
    そういえば昨年はkeikoさんの作品がコンテストに入賞して掲載されていたな・・と
    あの昨年の作品を思い出し、
    もしかして今年も・・・とページを開けたら。
    keikoさんのお名前と作品を見つけて、一人で声をあげてしまいました。
    今回の号は、サモイロフさんのアトリエ紹介もあったでしょう?
    きっとイデーの見本誌がサモイロフさんにも届いていて
    keikoさんの作品を見て、喜んでらっしゃるに違いないわ、と興奮してます♪

    2014年10月13日
  • reply

    みかりん

    入選おめでとうございます☆☆
    とっても、かわいいですね~~♡
    ステッチ、購入しなくっちゃ♬
    ランプ、ツリー、ソリ、
    素敵に飾られたクリスマスの出窓を見るのが
    楽しみです♡

    2014年10月13日
  • reply

    すごい~おめでとうございます。
    イデーに入選して作品が掲載されるなんて!!
    昨年の入選作と連作なんですね・・・どれも皆ラブリーだわ~
    ネットで立ち読みしたけれど、明日本屋さんで手に取ってじっくり見せて頂きますね^^

    2014年10月13日
  • reply

    aqua

    ご無沙汰してます(((^^;)

    ソリの刺繍すごーく可愛い

    2014年10月16日
    • reply

      aqua

      あれ?

      下に打った文字が消えてます

      2014年10月16日

Post a Reply to Kei cancel reply