Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

秋の一日♪

★ 12月のレッスンスケジュール ・・・・

 

秋★山手台

今日は 年に2回ある宝塚を美しくする市民運動の日で

朝9時ごろから みなさんお外に出られて おうちのまわりや溝のお掃除を。

私も娘にも手伝ってもらって 枯れ葉を集めたり

溝にお水を流してデッキブラシでゴシゴシ

ふぅ~  疲れましたε=( ̄。 ̄;)

 

終って散歩しながら  近くのオアシスまでお買い物に♪

色づいている木々が増え 秋だなぁ~・・・と。

上のイノシシの看板  年中ある気がしますが

この公園までも出てくるのかな~・・・・(笑)

 

 

そして今日は ワタクシの誕生日で(^▽^;)

またひとつ年をとってしまいました

お友達からの

メールやカードには ブログみてるよ!って書いてくださっていて

つたないブログですが そう言っていただけると

とっても励みになり うれしいです♡

ありがとうございますm(*- -*)m

 

 

CIMG7619

 

Mちゃんが送ってくれたかわいい豆皿

クロスステッチが好きな私にと♪♪

みえるかしら~?

小皿

おめでたい柄で 『松竹梅』と『鶴と亀』の絵が

クロスステッチ風なんです♡

 

そしてT美ママが編んでくださった 『クリスマスボール』

CIMG7620

数年前に知ったアルネ&カルロスさんのクリスマスボール

編み物がお得意のT美ママにお話していたのを

覚えてくれて 「作ってみたよ~♪♪」って。

かわいい~♡ ♡ ♡

 

11月 我が家のイベント月間も

主人 → 娘 → 私・・・と毎週の誕生日がすぎ

残るところ 来週の結婚記念日で終了です

特に何もする予定はないのですが (^▽^;)

今年はなんと銀婚式 あれから25年も過ぎたのかと・・・・・。

 

すっかり中年の オジサン&オバサンになり

次の25年金婚式まで 二人とも生きてるかなぁ~(笑)

とりあえず  健康に気をつけて頑張りましょうか・・・・(^^)

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    kei先生!お誕生日おめでとうございます~~♡♡♡

    素晴らしい年となりますように
    お祈り申し上げますv

    先日は遠いところをありがとうございましたm(_ _)m
    kei先生の、こうしたお心配り、優しさに
    いつも感激しています!!

    お祝い続きの11月、25年後も50年後も
    お幸せが続きますように!!

    2014年11月16日
  • reply

    aqua

    お誕生日、おめでとうございます♪
    また素敵に歳を重ねていってくださいね♪

    2014年11月17日

Post a Reply to Kei cancel reply