Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

ステッチ idess vol 16

10月11日に ステッチ idess vol  16が発売されました!

 

1年に2回しか 発行されないので

いつも 首をなが~くして待っている私です (*^^*)

ヴォーグ社さん  2ヶ月に1回 発行なんて駄目ですか~(笑)

 

表紙に載っている ピンクッションは

『ビスコーニュ』 という 立体的な八角形の針山です。

私も数年前 作り方はどうなっているのだろう?と

ネットでいろいろ検索して作りました。

クロスステッチをする方達には 人気の ピンクッションで

今回は 作り方が丁寧に載っています。

他にも 大好きな SAJOUの布を使ったひとみ先生の作品や

クリスマスチャームコンテストの作品

日々の暮らしの中でステッチをされている方の作品

etc・・・盛りたくさん!

 

あ~  また半年先まで 首をなが~くして待たなければ・・・

ヴォーグ社さん  2ヶ月に1回 発行なんて駄目ですか~

(何度も しつこくてごめんなさい・・・  笑)

 

 

Comments:

  • reply

    aqua

    私も先日この雑誌見て、購入考え中ですvvv
    KEIさんにいただいたピンクッションが載っていたので^m^
    作ってみたい気もするけど、不器用な私に出来るかなぁ?っと悩み中

    売れ切れちゃったら見せて下さいね(^^ゞ

    2012年10月14日
  • reply

    みかりん

    ハロウィンシリーズ、どれも可愛すぎて、
    思わず
    「かわいい~~!!」と、叫んでしまいました(*^^*)v

    クロスステッチ、かわいいですよね~~

    細かい作業ですよね!

    カルトナージュといい、憧れてしまいます(*^^*)

    ステッチ、せめて四季毎に出して欲しいですよね!

    トールも最近じゃ、半年に1回になって寂しくなりましたの。

    2012年10月15日
  • reply

    先日は大変お世話になりました。
    素敵な作品を見せていただき、
    とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
    それに加え、図々しくも頼み事まで。。。
    ほんとに感謝致します。
    どうかこれからも色々教えて下さいね。
    有難うございました(^ω^)
    また、お会い出来るのを楽しみにしております。

    2012年10月24日

Post a Reply to Kei cancel reply