Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雑記★ひとり神戸

★  5月のレッスンスケジュールです ・・・・

★  6月のレッスンスケジュールです ・・・・

 

昨日は久しぶりにひとりで神戸まで外出~(*^^*)

 

就活中の娘に「一緒に行かない~♪♪」って誘ったのですが

「忙しいもん」って断られました(笑)

2神戸

 

まずは

刺繡に合わせやすい柄のない壁紙を買いに スターマムブリッジさんへ~♪

 

上のファイルを作った時にも使っています 薄いグレー色の壁紙が

私はお気に入りで♡ 伺ったのですが~・・・・

国産でいつもクルクルって巻いて立ててあるリーズナブルなお値段の(笑)

この壁紙 この在庫限りでこれからはもう店頭では販売されないとのこと~

ガクッ・・・残念で~す゚゚(´O`)°゚

欲しかった色ももうなくて~  とりあえず 残っていた2色を買いました♪

 

以前にもブログにのせているのですが

この柄のない壁紙を合わせて作られた作品たち

CIMG8328  CIMG7645 CIMG6727

★Mさんの作品 ↑       ★Fさんの 2作品

CIMG7479 CIMG5763

★私の小物

 

そして  同じフラワーロードの先にある ドイ手芸さんへ~♪

いっぱ~いステッチの洋書をみて(見ただけですみませ~ん・笑)

以前に在庫切れだった色の布をみつけて 購入~♪

何を作ろうかなぁ~(^^)

 

このあと 栄町・乙仲通りのいつも行かない奥の方まで

散策しようかと思っていたのに・・・

ドイ手芸さんでながいをして 外に出たら  雨~!!!

「あら~!ついてないなぁ~」

雨の中の散策は大変だし・・・・と帰ることになりました(・・。)ゞ

 

 

 

ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

 

Comments:

  • reply

    shiroibun

    keikoさん、こんんちは~

    神戸の壁紙屋さん、私の教室でも使ってられる方がいて、気になっていたの。
    HPを見たら色んな壁紙があって、楽しそう♪
    だけど、グレーっぽい無地の壁紙が刺繍とかに合わせるのには最適ですよね。
    でもそれが廃盤・・・ってショックですね。

    ところで、東京の作品展、ワクワクしますね♪
    有名な先生の教室で、生徒さんも沢山おられるから、作品展も見ごたえありそう^^
    東京の旅レポ楽しみにしていますね~

    2015年5月16日

Post a Reply to shiroibun cancel reply