Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

♪ひとりショップめぐり

★  8月のレッスンスケジュールです ・・・・

 

先日の額装レッスンで フェーブを使った額装のお話や

額装のお店 アントレ ソルティさんのサマーセールのお話を伺い

昨日はひとりで散策~♡

(初めての場所なので 本当は1人で行けるか心配でした~笑)

 

まずは天満橋へ

なつじかん

★フェーブのお店 なつじかんさん

ガレット・デ・ロワの中に入れるかわいいフェーブ

以前に イベントで買った事があるのですが

お店に行くのは初めて

フェーブの種類の多さは きっと日本で1番のお店だと。

ずっと行きたかったお店です!

いっぱ~いのフェーブに大・大感動し

小さいのでバックからシニアグラスを取り出して(笑)

棚や壁いっぱいのフェーブを

端から端まで 上から下まで じっくりみせていただきました(*^^*)

 

お店の方もとっても親切で素敵な方です♪

美味しいガレット・デ・ロアのお店や 宝塚から近いおすすめレストラン

そして なつじかんさんからすぐ近くにある雑貨屋さんも教えていただいて

寄り道~(^^)

天満橋  雑貨屋さん1

D.F.Serviceさん

欲しかったドリンクサーバー もいろいろなサイズがあって

心がゆれましたが~(・・;) 持って帰るのは重いので見るだけに。

お安いタッセルを見つけて こんな↑小さな紙袋に入れてもらいました♪

カワイイ~!

 

電車で梅田にもどり 堂島へ~

アントレソルティさん

フランス額装用品とブロカントのお店です

サマーセールは29日までだそうで~す♪♪

 

赤糸の刺繡作品にあうかなぁ~♡と

購入したアンティークのテープ 半額でした(^^)

CIMG9242

 

1人で満喫した1日でした(*^^*)

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

 

Comments:

  • reply

     shiroibun

    keikoさん、こんにちは~

    私の行きたかったお店ばっかりだわ・・・
    本当に私もご一緒したかったです^^

    アントレ ソルティさんは、内藤先生のお店なんですよね!
    私が習っている坂下先生のお知り合いで、ぜひ一度いってみようと思っているのですが、田舎者の私、梅田界隈が不慣れで・・・

    そしてなつじかんさん、会社の近くだというのにまだ行けてないんです・・・
    楽しそうな店内の様子、ぜったい近日中にいってきます^^
    美味しいガレットデロアの店も気になります~

    2015年8月26日

Post a Reply to  shiroibun cancel reply