Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

わが家に来てくれた妖精さん♪

★ 11月レッスンスケジュールです・・・・

★ 12月レッスンスケジュールです・・・・

★ クリスマスワークショップ・・・・

 

昨日 わが家に来てくれた可愛いい妖精さん

CIMG9691

 

北欧のクリスマスでは サンタさんのお手伝いをする

小さな妖精さんがいるそうで(^^)

名前も デンマークやノルウェーでは ニッセ

フィンランドではトントゥ スウェーデンではトムテって

いうみたいなんです。

 

わが家に来てくれたのは

NORDIKA(ノルディカ)社のイヤーズニッセ

今年のバージョンです

2012年から、数量限定でスタートしたイヤーズコレクションのようで

昨年のイヤーズ・ニッセを見つけた時に

「可愛いい~♡ ♡」とひとめぼれ!

 

昨年のは これです(^^) ↓ (画像おかりしました)

関連画像

この編み物をする姿が可愛くて~♡  ♡  ♡  ♡

でも見つけたた時はもう完売でした (>▽<;;)

 

それから1年・・・

もう忘れていたのですが(年のせいです・笑)

 

偶然今開催中の梅田阪急での北欧のクリスマスマーケット

の広告をみつけて

『はた・・』と思いだしました!

阪急北欧クリスマスマーケット

クリスマスマーケットのいくつかのお店で

ニッセやトントゥ トムテを置いておられて

ノルディカのニッセもありました!

 

でもイヤーズニッセは数量限定という事で

「もうないかぁ~」・・・と思い

とりあえず行く前にあるかお問い合わせをしてみたら!!

「1つあります!」って O(≧▽≦)O  キャーうれしい~♪♪

ノルディカ人形

 

ニッセは子供たちや家を見守ってくれると言われているみたいで♡

ニッセが住む家には幸せがやってくるらしい(^^)

今年のニッセは ジンジャークッキーを焼いている女の子と

そのクッキーとプレゼントを配っているサンタさん

 

体を温める効果がある生姜のクッキー

家族みんなの健康を祈ってクリスマスの時期に

食べたりするって書いてあるのも読んで

ふむふむ  そうなんだぁ~と。

 

くしくも?? 昨日は26回目の結婚記念日

1つ残っている~!

これも何かのめぐり合わせなのか~・・・・♪♪

いやいや

勝手にめぐり合わせ♡と言うことにしました(笑)

 

『家族みんなが健康で いられますように♪』などなどと

いっぱい理由をつけて 購入したのでありました

めでたし めでたし・・・・・(^▽^;)

 

丁寧にひとつひとつが 職人さんの手作り

可愛いいお顔も まったく同じものはないそうで

手作りのぬくもりを感じ

大切にしようと思います(*^^*)

 

 

 

ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

Comments:

  • reply

    みかりん

    26回目のご結婚記念、
    おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

    小さな妖精さんが幸せを運んでくれて
    ますます、お幸せでありますように(花束)( ^▽^)o∠※

    クリスマスマーケット、大好き~~!
    テロの前は、
    クリスマスマーケットをめぐるツアーという
    旅行会社のパンフレットとにらめっこしていました(ドイツ)
    私も、阪急に行ってみま~す♡

    2015年11月27日

Post a Reply to みかりん cancel reply