♪額装作品
☆9月スケジュール ・・・ ★ 3年ほど前に購入したモニーク・リヨネさんの生地サンプルを使って モニークさんがフランスの方なので青 白 赤のイメージの糸やボタンと ネジが壊れていたり 切れ味が悪くなって使っていないけど なんだか処分できなくて置いていたはさみや刺繍枠も一緒に中にいれてみました(*^^*) クロスステッチを始めた頃より 大好きなMonique Lyonnetさんの ご本の中より星の刺繍を刺してタグに仕立て モニークさんのご本の中のお写真には お店で大きな安全ピンを使ったディスプレイをされていたりするので 安全ピンも使ってみました笑 にほんブログ村 お教室用のインスタグラム★ my インスタグラム★ランキングに参加しています♪
♡額装ワークショップ♡
☆8月スケジュール ・・・ ★ 昨日は手芸のお店 亀島さんでワークショップ(16th)をさせていただきました(*^^*) 今回はお好きな夏のモチーフの刺繍をお持ちいただいて リバティ生地やギンガムチェック生地も使いながら 小さな額装に♪♪ ガラスとの間に少し高さをだしたので 刺繍の雰囲気に合わせたミニチュア小物を入れたり また刺繍やアップリケだけでまとめたりとそれぞれに楽しんで考えて いただきました(*^^*) 皆様お疲れ様でした~♡ にほんブログ村 お教室用のインスタグラム★ my インスタグラム★ランキングに参加しています♪
小さな夏の額装WSのお知らせです♪
★6月スケージュール ・・・ ☆ 定期レッスンで毎月お世話になっています 手芸のお店亀島さんで 久しぶりに額装のワークショップをさせていただきます(*^^*) ☆ 2025年7月10日(木)10:30~15:00(途中1時間ほど休憩を入れる予定です) お気に入りの夏の刺繍をお持ちいただいて リバティ×ギンガムチェック リバティ×ストライプの生地と組み合わせて 可愛い小さな額を作りたいと思います♡ (見本作品の刺繍は 高橋亜紀先生 ペレッテサモイロフさんのクロスステッチ図案からです) 詳しくはインスタグラムよりご覧ください・・・ ★ お待ちしています(*^^*) にほんブログ村 お教室用のインスタグラム★ my インスタグラム★ランキングに参加しています♪
