Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

ステッチライフのご本 & 生徒さんの作品122

★ 3月のレッスンスケジュールです・・・

 

♪ 今日から3月 ♪ 

CIMG0374

カルチャーレッスンの帰り 素敵なご本をみつけました(*^^*)

 

青木和子先生の

『Stitch Life  四季の庭 日々の暮らし』です

 

青木先生の素敵なお庭や 素敵な草花の刺繍はずっ~と憧れです

 

今回の手づくり手帖の早春号には青木先生監修の刺繍の材料セットがついているそうで

本屋さんでみて見よう~♡と立ち寄り

ちょっぴり立ち読みしていたら(・・。)ゞ   目の前の棚に♪

青木先生のご本で まだ見た事のないタイトルのご本をみつけました!

2月の29日発売 書店に並びたてほやほやみたい・・・(^^)

 

いっぱいのお写真 いっぱいのお話 いっぱいの図案

わぁ~♪  じっくり読みたい・・・♡ ♡ ♡と

早春号と迷いこちらを買っちゃいました(笑)

 

本屋さんで立ち読み中

1番私のツボにはまりましたお写真 ↓ 

CIMG0377

可愛いいでしょう~♡  

刺繍枠をかぶせたキャニスターです

このご本の中で作りたい作品第1号です♪

ほかにも どんぐりの編み針棒や 鍋つかみも可愛いい~

まだ全部読めていないので きっともっと出てくると思います(*^^*)

 

 

★     ☆     ★     ☆     ★     ☆

 

 

今朝はカーテンを開けると

少しですが 雪が積もっていました!(^^;o)

寒かった~♪

20163月1日

 

今日はつかしんカルチャーでのレッスン

 

♪ A さんの多面体ボックスが完成です ♪

CIMG0370

少し前のティルダさんの小鳥さんとドットの生地で作られました~♪

私もこの生地大好きです(*^^*)

多面体はサイズをかえると 縦長になったり 横長になったり

楽しめますよ~

是非いろいろ作ってみてくださいね♡

 

 

ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Leave a comment: