Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

ジュイ展&ポールスミス展と生徒さんの作品132

★ 8月のレッスンスケジュール・・・

★ 阪急うめだ本店ワークショップ・・・・

 

東京にて・・・・

 

講師会の間の日は 仲良しのeckoママと

渋谷のジュイ展 そして蔵前・浅草橋方面に材料を調達に~♪

ジュイ展

ジュイ展素敵でしたよ~♡ ♡ ♡

 

息子とeckoママの双子のお嬢さんとは 小学生の頃からの同級生

もう3人とも社会人3年目です(私たちも年をとりました・笑)

気心のしれた そして好きなのものが同じお友達とのお買いものは

お互いに面白いものをみつけては一緒に笑え(^^)

どちらかが買ったら同じものを買ったりと楽しいです(^^)

 

そしてもう1日は

娘の幼稚園からのママ友さんたちとランチ会♪

社会人1年目の娘たちのいろいろな話に花が咲きました(^^)

eckoママさ~ん Iさん Wさん Kさん

上京した時はいつも遊んでくれてありがとう~♡

 

東京最終日

新幹線が15時発だったので

お昼過ぎまで 息子の所で用事を済ませ

上野で開催中の ポールスミス展へ~♪

 

京都で開催されていて、行きたかったのですが

時間がないまま終ってしまい残念に思っていたら!

ちょうど東京で開催されていていました\(^▽^)/

 

入場券と一緒に今回のテーマカラーの可愛いいピンクのイヤフォンが

ついてきて音声ガイドを聞く事ができま~す♪

ポールスミス展

見えにくいかと思いますが イヤフォンに左右には

HELLOと GOODBYEの文字(*^^*)

 

ポールスミスはカメラも大好きだそうで

左右の壁いっぱいにポールがとった写真や額装が~♪

ポールスミス2

おすもうさんと子供 かわいい(笑)

 

コラボレーションのコーナーでは

ポールスミスといろいろな会社のコラボ商品が陳列

リヤドロやevian・・・・ 他にもいっぱいありました♪

ポールスミス3

 

ポールスミス展は 写真撮影OKなんです!

ポールのオフィスも またポールスミスの1号店も作られていてとっても楽しくて

すご~くいっぱい写真をとった私ですが・・・・・(^^;o)

新幹線の時間までに急いで回ってあとでみたら

ほぼピンボケでした(。>0<。)  かなしい・・・・

 

ほんとうに遊び心いっぱいのポールスミスの世界

楽しかったです おすすめで~す♪

東京は23日までです

 

★     ★     ★     ★

 

生徒さんの作品

★Kさんがおうちで復習されたリボントレイ&ペンたてです

CIMG1342

優しいピンクの色合いで作られ

ストライプの生地もとっても上手に貼られています(*^^*)

Kさ~ん お疲れ様でした♪

オリジナルの2段トレイがとっても可愛いくて(^^)

次回 楽しみにしていますね♡

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Comments:

  • reply

    ティガまま

    ポールスミス展に行かれたのですね~。
    私も京都で開催されている時にいきたかったんです~。
    ポールスミス氏にもお会いしてみたかったです。
    京都には来られていたとか・・・。
    また、お話聞かせてくださいまし~。
    ジェイ展もすご~く興味あります~。
    また、色々教えてくださいませ~。

    2016年8月2日

Leave a comment: