Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

生徒さんの作品145

★   1月スケジュール・・・

 

今年のレッスンは

9日成人の日

梅田阪急クラフトボックスさんのワークショップから始まりました~♪

 

ワークショップは 初めての企画

刺繡&カルトナージュのトレイから

ご参加下さいましたTさん Yさんありがとうございました♪

初めてのクロスステッチ とっても可愛く仕上げて下さり

お疲れ様でした~(*^^*)

(ワークショップではお写真がとれなくて残念です)

 

そして

今日から自宅レッスンも始まりました

 

★R.Iさんの作品

『ダストボックス』

刺繡とカルトナージュの組み合わせです(^^)

cimg2146

i%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%80%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

グレー&ピンクの組み合わせ

内側の淡いグリーンの小花も可愛いいなぁ~♪

 

★N.Iさんの作品

『ダストボックス』

cimg2141

四隅のラインだけでなく 上の曲線にもスキバルを使って

工夫されました♪

こげ茶のラインがポイントになって引き締まりますね~\(^▽^)/

 

★T.Wさんの作品

『フォトフレーム』と

cimg2139

『ペンたて』

cimg2147

アトリエのキットの中から選んで下さった2作品です

 

どちらも 私が東京でレッスンに通っていた頃の作品に使っている生地で

この生地を選んでいただいてうれしいな~♪(*^^*)

 

 

皆様お疲れ様でした~!

今年もお気に入りの作品をたくさん作って下さいね!

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ

Leave a comment: