Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

生徒さんの作品146

★   1月スケジュール・・・

★   2月スケジュール・・・

 

昨日は今年初めてのカルチャーレッスンでした♪

 

★ I さんオリジナルの携帯ケース ★

CIMG2167

おうちで作られた作品です♪

リバティの生地の色とピッタリの合革

100円ショップで見つけられたと伺ってみんなでびっくり~!

恐るべし100均~ !!w(゚o゚*)w

CIMG2166

 

★ Wさんのペルメル ★

CIMG2162

前回のレッスンで使われていた後ろ側の布がボンドとの相性が悪くて

違う布でもう一度作りなおされたとのこと

2色の色と柄で優しい感じのペルメルに~♪

CIMG2163

 

私もボンドと相性が悪い布

貼っても貼ってもひっつかないことがあります・・・(^^;o)

でも

いろいろな布で挑戦してみるのも、

作品の幅が広がったり、

こうするとうまく貼れるなぁ~と発見することも(^^)

是非是非 いろいろな布に挑戦して下さいませ。

 

 

そして

今月から新しいメンバーになって下さった\(^▽^)/

お友達同士のお二人のIさん

 

選んで下さったキットは・・・

★ I さんのリボントレイ ★

グリーンゲイトの生地とドットの組み合わせ

CIMG2169

 

★ I さんのリボントレイです ★

キャスキッドソンの生地とドットの組み合わせ

CIMG2170

 

お1人のI さんは昨年11月の作品展をみに来て下さり

お話をさせていただいた方でした~(^^)

 

楽しくて、優しい朝日カルチャーのメンバーの皆さん

新しい方も入って下さり ますますにぎやかに。

今年はカリキュラム以外にも、たくさんのオリジナル作品も作っていただけると

いいなぁ~と思っています!

今年もどうぞよろしくお願いいたします m(*- -*)m

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

今日から 息子の所(東京)に来ています

明日は楽しみにしている

東京国際キルトフェスティバルにいってきま~す♪

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ

 

Leave a comment: