Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雑記(春の日)(^^)

★  4月スケジュール・・・

★  5月スケジュール・・・

 

あたたかな日曜日

 

昨年母が庭に植えていたチューリップの球根をくれて

インターホーンの前にある小さな花壇に植えていました♪

昨日は2つほどでしたが

今日はいっぱい咲きました~\(^▽^)/

 

 

最寄駅近くにある あいあいパークでは 昨日と今日

春の手作りフリーマーケットを開催中

お友達のYちゃんがお仕事のお仲間と参加されていて

のぞきにいきました~♪

60ほどのブース みなさんの手作りでいっぱい

お天気も良かったので見にこられている方もいっぱいでした!

Yちゃんの手作り小物♪

バックやポーチ お財布やブックカバーetc・・・

今回は新作の刺繡のブローチがとってもとっても素敵でした(*^^*)

 

バスの時間まで

久しぶりに 花と緑の『あいあいパーク』の中も散策~♪

春は花の数も多いので 楽しい~♪♪

 

 

そして4月といえば~(*^^*)

愛読書『ステッチイディー』 の発売日♡

表紙には 春色の素敵な刺繡をほどこされた襟

中も 何度もみてもわくわく~♪

イタリアの伝統刺繡プント・アンティーコの

サシュやリングピローも素敵でした!

 

「リングピローを刺繡で ケースをカルトナージュで作りたい¥」

と思ってもう3年以上・・・(苦笑)

まずは白糸刺繡が上手にならないと(^^;o)

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Leave a comment: