Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雑記★(ケーキレッスン)

★  5月スケジュール・・・

 

今日から ホビーショー始まっていますね~(*^^*)

『行きたかったなぁ~♡』と思いながら ブログを書いています(笑)

 

お友達たちが「見てくるからね~♪」とメールをくれました!

「ありがとう~お願いします~♪」

うちの子たち・・・ 

フルフルさんのブースのイメージに

ちゃんと仲良く溶け込めているのかなぁ~(^^;o)

・・・母は心配デス

 

先週

chiemi先生のお教室 something sweetでの4月ケーキレッスンは

いちごのショートケーキでした(^^)

レッスンの後は 毎回先生が軽食をご用意下さいます

そのレシピもいただけるんですよ~♪

素敵なテーブルセッティングも毎回楽しみ

1人1台ずつ作り持ちかえることができます♡

 

先週のレッスン日は気温が高くで(^^;o)

 

生クリームが大変なことに・・・・・・・・

 

ケーキの箱に入れていただいて

先生にはターンテーブルを使っての生クリームの塗り方

「とっても綺麗にできました♪」ってほめていただいて

ルンルン気分で、娘に自慢しようと

まっすぐ持ちながらバスに乗り

 

12分ほど♪

バスの中も暑かった(>▽<;;)

 

おうちに帰り 箱をけたら~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

6個のイチゴのうち

5個が雪崩れで 雪山をすべり落ち下のトレイに落ちていました

↑ これは無理やり

イチゴを戻し適当にクリームをのばした写真で(;△;)

出来上がった時に先生のアトリエで

綺麗に生クリームを塗れた写真をとっておけば良かったです

 

 

雪崩れはおきたけど・・・

お味は chiemi先生のレジピとご指導でピカイチで~す(≧▽≦)

 

something sweetのブログ

chiemi先生の 母の日ギフトのお写真がでています

とっても可愛いいですよ~♪

ご覧になって下さいませ・・・

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

Leave a comment: