Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

かわいいお裁縫道具♪

★  5月スケジュール・・・

 

先週末は 娘と母娘二人旅で金沢へ行ってきました♪

 

仕事が終わった娘とJR大阪駅で待ち合わせ

初めてサンダーバードに乗って初金沢へ~(^^)

以前から行ってみたかった金沢です♪

 

近江市場 金沢城公園 兼六園 金沢21世紀美術館 ひがし茶屋街

お天気もよく 歩く歩く・・・・= (-。- ) フゥー

 

とうとう 1度もバスに乗る事もなく 全行程歩いて

ホテルに戻ってきたのでした(>▽<;;)

 

さすがに

私 「帰りはもうバスに乗っちゃう~?」と

娘 「そんなに遠くないよ~ 歩ける歩ける!」と

そう言われ なんとか頑張った私。

でもそのつけは 今日になってやってきた~

筋肉痛~・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

4日もたってから おそっ(^^;o)過ぎです

 

いっぱい見て 美味しいもの食べて 体験してお買い物して

リフレッシュ~♡♡♡

楽しい2泊3日でした

 

加賀毛針

目細針八郎兵衛さんの金沢らしい糸巻き

 

 

以前 T 美ママからいただいた 目細商店さんの和菓子マチ針は

額装にしましたが(^^)

この糸巻きはどんなふうに使おうかなぁ・・・・と思案中です

 

 

そしてもう1つ

『加賀のゆびぬき』 ・・・

小さな伝統工芸品

立ち寄った『加賀手まり 毬屋さん』

たくさんの素敵な手まりやゆびぬきを拝見しました♪

 

その中からみつけた お気に入りのゆびぬき

(優しい色合いと細かく分割された三角の模様)

 

娘が母の日にと プレゼントしてくれました(*^^*)

ありがとう~♡

 

お裁縫道具が大好きな私

またひとつ

お気に入りのシンブル ふえました♪

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Leave a comment: