Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

生徒さんの作品 161

★  5月スケジュール・・・

★  6月スケジュール・・・

 

今日は第3土曜日

朝日カルチャー川西教室のレッスン日です(*^^*)

 

たくさん作品が出来上がりました♪♪

 

★ I ・MさんのコーヒーペーパーフィルターBOX ★

ティルダやリバティ生地での作品がとっても似合うMさん

今日は丸箱整形にも挑戦でした~♪

 

もうすぐ丸箱製作に入られるEさん Sさん Iさん

側面を丸めて 本体を組み立てゴムでしっかり形を作るところまでを

今・製作中の作品と並行しながら組み立てました

 

お3人とも 丸のカットがとっても綺麗で上手で~すごかった\(^▽^)/

来月まで ゆっくりおうちで寝かしておいてくださ~い♡

寝る子は育つ(笑)

きっと綺麗な形の丸箱になると思います(*^^*)

 

 

★ T さんのフォトフレーム ★

今日で2回目のTさん

前回のリボントレイを 和柄でいくつか作りました~と

教えていただいて とっても嬉しくなりました♪

 

★ WさんのティッシュBOX ★

ご結婚される方のお祝い作品をいくつか作っておられるWさんです♪

ティッシュboxの取り出し口の部分に来る柄の位置など

こまかい部分まで丁寧で作られています(^^)

 

★ I・Kさんのジャバラのカードケース ★

カントリーのカレンダーから

おうちや巣箱のカントリーのモチーフと 濃赤のスキバルの組み合わせ

チラッと見えるベージュのストライプも素敵です♪

 

★ I・Aさんのジャバラのカードケース ★

春のお花がいっぱいのジャバラのカードケース

淡いお花の色がネイビーのスキバルでしまりますね~♡

ケースの角にはご持参されたコーナー金具をつけられています♪

 

レッスンでは装飾品・金具なども持ち込み可なので

自分のスタイルでいろいろ楽しんで下さいませ(*^^*)

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Leave a comment: