Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

生徒さんの作品 162(扇子レッスン)

★  6月スケジュール・・・

 

季節の小物作りレッスンです♪

 

昨年 夏の終わり頃に作った時に (遅すぎました(^^;o)

「来年作りたいです~」・・・といって下さっていた扇子

 

今年は早めに・・・(笑)

昨日土曜日と

来週日曜日に『扇子とカルトナージュでケース作り♪』レッスンを企画しています

第1弾め ご参加下さったOさん Iさん Mさん Wさん

お疲れ様でした~♪♪

 

上から

ブルーが I さん作品

イエローが M さん作品

ブルー&イエローが O さんの作品

ピンク&パープルが Wさんの作品です(*^^*)

 

リバティ生地とリネンを組み合わせて マグネットでパチンと止める

petitpasオリジナル扇子ケース(*^^*)

今回の扇子はバックの中に納まる小さいサイズで

ケースは出来るだけ簡単に そしてかさばらず軽いものをイメージして

作ってみました♪

 

6種類のリバティ生地のキットをご用意していて

みなさんそれぞれ違う柄を選ばれました

来週のメンバーの方たちはどの色・柄を選ばれるかなぁ~

楽しみです・・・(*^^*)

 

 

生徒さんとの限定レッスン

カルチャーの生徒さんや自宅の生徒さん

普段ご一緒のレッスンにならない方たちがお友達になって下さる楽しい機会なので

今回はみんなで一緒にランチを~♪

(普段の午前・午後レッスンは、お昼を各自ご持参していただいています)

 

 

こんな機会なので 宝塚在住ではない生徒さんたちに

宝塚で人気のルマンのサンドイッチを・・・と思っていたのですが

なんと!まさかの臨時休業日(|||_|||)で~配達してもらえず

阪急百貨店の催事でも人気の食パンパンネルの特注サンドイッチに変更

宝塚の美味しいもの楽しんでいただけていたらうれしいです

写真をとるのをすっかり忘れちゃて残念・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

また生徒さん方に楽しんでいただける

限定レッスン企画したいと思いま~す(*^^*)

 

来週の皆様お待ちしていま~す

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Leave a comment: