Atelier Petit Pas - アトリエ プティパ

サロン ドゥ カルトナージュ 宝塚
Navigation Menu

トイミシンの仲間たち(*^^*)

Posted by on 10月 10, 2017 in カルトナージュ, ブログ | 0 comments

★ 11月スケジュール・・・☆   9月末 東京での講師会で、レッスンをさせていただいた『トイミシン』 当日の完成は、あともう少しだったのですができなくて・・・(^^;o) 先生方が完成されたお写真を送って下さいました~♪   ★金沢・ T先生my treasuresのミシンで~す★ ティルダの生地でとってもエレガントに~♡ T先生のブログをみておられる方はもうご存知だと思いますが とってもとってもお勉強熱心で 本当にたくさんの作品を作られていて(オリジナルも また洋書からの作品も) 私が尊敬する若者たちの中のお1人です(*^^*) そして とっても明るくて楽しいお人柄 (カルトナージュを始めて たくさんの若い先生方とお友達になっていただき...

Read More

♪ トイミシン ♪

Posted by on 10月 1, 2017 in お気に入り, カルトナージュ, ブログ | 0 comments

★ 10月スケジュール・・・☆   水曜日から上京し昨夜帰宅 1年に一度のカルトナージュの講師会に出席させていただきました♪   今年はサブ講師の大役をいただいていて 先生方にレッスンを・・・なんて・・・(≧σ≦) 正直私には荷が重過ぎて 日が近づくにつれ緊張・緊張・・・・(゚_゚i) (でも こんなに緊張しても痩せなかった~ 苦笑)     今回の作品は『トイミシン』   ミシンやアイロン はさみや糸巻きなど お裁縫道具やグッズが大好きなので いつかカルトナージュでミシンを作ってみたいなぁ~と(*^^*)   ミシン台は 小さな引き出し付き♡   そして ミシンをお片づけするケース~♪♪   黒い方は...

Read More

ティルダでハッピーハロウィン♪

Posted by on 9月 26, 2017 in カルトナージュ, ブログ | 0 comments

★  9月スケジュール・・・☆ ★ 10月スケジュール・・・☆     10月 梅田阪急本店 『クラフトボックス』さんでの ワークショップは ハロウィン小物で~す (*^▽^*)~♪   ハロウィンカラー オレンジの新作生地を使って       ★ハロウィンハウス (屋根にこうもりが隠れています・笑) ★棺 ★カップ&ソーサー   ハロウィンの小物がたくさんでていますので♪ ハウスや棺と一緒に飾って 終わったら収納ボックスかわりに(^^)   棺は Teaスプーンやフォークが入るサイズです♪   お菓子をつめてプレゼントに♪   ソーサーはカップの蓋にもなります♪  ...

Read More

ワークショップのお知らせです(^^)

Posted by on 8月 22, 2017 in Stitch Club, カルトナージュ, クロスステッチ, ブログ | 0 comments

★  8月9月スケジュール・・・☆ ご縁をいただいて 心斎橋 手芸店 かめしまさんにて 10月にワークショップをさせていただく事になりました♡   【刺繡で作るミニオーバルトレイ】 ご自分でお好きな刺繡をされた生地をお持ち頂きカルトナージュで ミニオーバルトレイに仕上げます   ★日時 : 2017年10月17日(火) 10:30~13:00 ★場所 : 心斎橋 手芸店 かめしま ★お申し込み・お問い合わせ : 店頭もしくは お電話 06-6245-2000 Mail info@kameshima.co.jp ★定員 : 6名です   刺繡をされる方はご存知の老舗・亀島さん 私も若い頃からお邪魔しています 私がカルトナージュを始めたきっかけは 季刊誌『ステッチイデー』で...

Read More

8月のWSのお知らせです(^^)

Posted by on 7月 13, 2017 in カルトナージュ, ブログ | 0 comments

★  7月スケジュール・・・☆   毎月お世話になっています阪急梅田本店10F 『クラフトボックス』さんでのワークショップ   8月は ★引き出し付きボックスです♪ 外側のリネン生地は こげ茶・グレー・ブルー・パープル・の 4色の中から選んでいただいて 引き出しの生地は店頭のカットクロスの中から お好きな生地を1枚選んでいただきます(^^)   他ににも7月からの作品 ★扇子&扇子ケースや   ★テーブル小物入れも また以前からの作品も在庫があります分は レッスンおうけする事も出来ま~す(*^^*)   店頭には作品の展示 スケジュール表 他にもいろいろなWSのご案内がありますので のぞいてみて下さいね♪   お問い合わせ ・ ご予約...

Read More

♪テーブル小物

Posted by on 6月 9, 2017 in カルトナージュ, ブログ | 0 comments

★  6月スケジュール・・・☆ ★  7月スケジュール・・・☆   イギリスの CLARKE&CLARKE・定番のドッティーの 生地を使ったテーブル小物です   この春作った 『春のおもてなしトレイ』 ↓ 今回はプラカップを使ったテーブル小物・第2弾です(笑) お庭のお花を挿したり Tea timeの スプーンやフォーク シュガーやミルクを入れたり♪ と楽しんで使えたらいいなぁ~(^^)   ♪    ♪♪     ♪     ♪♪     ♪   ★7月クラフトボックスさんのワークショップでは フルフルの水色のリネン生地と ティルダの春夏の新作花柄生地で作ります(*^^*) ↓ お時間があいましたら是非いらして下さいませ♡ お待ちしていま~す(*^^*)...

Read More
1 / 3212345...102030...Last »