Atelier Petit Pas - アトリエ プティパ

サロン ドゥ カルトナージュ 宝塚
Navigation Menu

ワークショップのお知らせです(^^)

Posted by on 8月 22, 2017 in Stitch Club, カルトナージュ, クロスステッチ, ブログ | 0 comments

★  8月9月スケジュール・・・☆ ご縁をいただいて 心斎橋 手芸店 かめしまさんにて 10月にワークショップをさせていただく事になりました♡   【刺繡で作るミニオーバルトレイ】 ご自分でお好きな刺繡をされた生地をお持ち頂きカルトナージュで ミニオーバルトレイに仕上げます   ★日時 : 2017年10月17日(火) 10:30~13:00 ★場所 : 心斎橋 手芸店 かめしま ★お申し込み・お問い合わせ : 店頭もしくは お電話 06-6245-2000 Mail info@kameshima.co.jp ★定員 : 6名です   刺繡をされる方はご存知の老舗・亀島さん 私も若い頃からお邪魔しています 私がカルトナージュを始めたきっかけは 季刊誌『ステッチイデー』で...

Read More

生徒さんの作品139

Posted by on 11月 15, 2016 in Stitch Club, カルトナージュ, ブログ | 0 comments

★ I さんのジャバラのカードケース ★ 大阪北浜の五感さんのお菓子のパンフレットを使った ジャバラのカードケース入れ お菓子の色あいと オレンジのスキバル こげ茶のリボンの 組み合わせがとってもあっていて素敵です♪   ★ M さんの手帳ケース ★ ティルダさんのワークショップでも作っていただいている お薬手帳ケース♪ 姪っ子さんのお誕生日プレゼントにと 中に無印の来年のスケジュール手帳をいれられて♪ 完成です(*^^*) きっと喜ばれますね~!   お昼からは クロスステッチに挑戦~♪して下さいました。   久しぶりに ステッチクラブ活動です(笑) またお1人部員が増えてうれしいです♪ Mさ~ん 仕上がったら是非見せてくださいね~(^^)   ★...

Read More

★ステッチでオーナメント★

Posted by on 4月 26, 2016 in Stitch Club, クロスステッチ, ブログ | 0 comments

★ 5月のレッスンスケジュールです ・・・☆   (フレメ KORSSTING TIL JUL OG ADVETより) まだまだ先ですが・・・(^^;o) クリスマスまでに少しずつ作りためていきたいステッチのオーナメント♪ フレメで3つ出来ました~(^^)   ツリーに飾ろうと思っているのですが クリスマス柄でなくてもいいかなぁ~・・・と思い お裁縫柄もお試しに♡ (Les Brodeuses Parisiennesより) 2枚のオーバルの台紙を使って 1枚にはステッチした布と綿を もう1枚には柄布と丸カン・リボンをつけブレードもはさんで 2枚を合わせ仕上げています♪   カルトナージュで使ったカルトンの残りを 好きな形やサイズにカット...

Read More

刺繡&バインダーファイル

Posted by on 3月 16, 2015 in Stitch Club, カルトナージュ, ブログ | 2 comments

★  3月のレッスンスケジュールです ・・・・★ ★  4月のレッスンスケジュールです ・・・・★     以前に刺繡が完成したあと ずっとそのままにしていたサモさんの図案   学校をイメージした感じの可愛いい図案なので~♪ 新学期が始まる今の季節にぴったりかなぁ・・・と思い バインダーファイルにしてみました(^^)   内側は アルファベット柄の布と 青いスキバルに ♪♪   Stitch Clubの作品の中にいれようと思いますヽ(*^^*)ノ   ご自分のお好きなステッチで バインダーファイルを是非作ってみてくださ~い♪♪     Stitch Clubの作品   他には こんなものもありま~す・・・・・ ★  ...

Read More

クリスマス★ステッチコンテスト♪

Posted by on 10月 11, 2014 in Stitch Club, カルトナージュ, クリスマス, クロスステッチ, ブログ | 15 comments

10月のレッスンスケジュールです・・・・ ★   うれしい出来事が・・・・・   今日発売の 大好きな雑誌 ♡ 『ステッチイデー』 創刊10周年記念の20号 クリスマスステッチコンテストで 入選でき 写真をのせていただいているんです  (*^^*)ウレシーーー!!   どこ? どこに?~???? 雑誌を開いたちょうど真ん中あたりなんですが~♪♪ 小さくて見えるかな~(笑)      (ステッチイデーwebで カーソルず~っと下の方に動かしますと コンテストの写真もでてきます♡ よかったら のぞいてみてくださいませ)     クリスマスに飾って楽しめる作品というテーマだったので サンタさんの必需品(^^)...

Read More

初めて挑戦~♪

Posted by on 6月 8, 2014 in Stitch Club, ブログ | 4 comments

♪ 6月のレッスンスケジュールです ★ ♪ 7月のレッスンスケジュールです ★     昨日は ず~っと楽しみにしていた EarlGray ayaさんのワークショップの日 須磨海浜公園駅近くにあるChouchou*annexeさんにうかがって サテンステッチとスカラップに初挑戦しました~♪♪ 初挑戦なので 写真はこれ以上近くには寄れませんが・・・・(^_^;)   私の愛読書(笑)ステッチイデーや 他にもたくさんの刺繡の本に 作品を出されているayaさん どの作品も ayaさんのお人柄そのもの 温かくて 優しくて 癒されて ぜ~んぶ大好き ♡ ♡ ♡   以前 ayaさんに 「サテンステッチやスカラップ刺繡をした事がなくて...

Read More
1 / 212