Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

生徒さんの作品621

★1月スケジュール ・・・ 

 

新年 スタートは手芸のお店 亀島さんさんでのレッスンからです(*^^*)

 

スナップをとめて組み立てて使い  使い終わったらパチパチとはずして平面に♪

便利なスナップトレイはレッスンでも人気です

 

かめしまさんでの生徒さんたちは刺繍をされます方がほとんどなので

今回のトレイは日ごろのレッスンサイズよりすこし大きく

はさみやピンクッション糸なども入り使いやすいサイズにしてみました(*^^*)

 

素敵な刺繍や生地をそれぞれお持ち下さり どれもとてもステキです♡

 

スナップ金具を順番に打ち具で留めていく間の待ち時間に

缶のリメイクで 水貼りテープケース作り

 

カルトナージュでは必需品の水貼りテープ 湿気に弱いので缶に入れると安心です♪

ふつうの丸い缶も 綿や生地 刺繍やリボンなどお気に入りでまとうと

とても素敵な可愛い缶に変身です(*^^*)

 

きっと来月までに他の皆さんの缶も変身している予感です(笑)

 

ランキングに参加しています♪
バーナーのクリックで応援宜しくお願い致します(*^^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

 

お教室用のインスタグラム

my インスタグラム

Leave a comment: