Atelier Petit Pas - アトリエ プティパ

サロン ドゥ カルトナージュ 宝塚
Navigation Menu

生徒さんの作品 180

Posted by on 11月 8, 2017 in テーブル小物, ブログ, 生徒さんの作品 | 0 comments

11月スケジュール・・・★ 12月スケジュール・・・★   ★ S さんのテーブル小物入れです ★   Teaタイムに スプーンやフォーク シュガーやフレッシュなど 入れておもてなしをしたり クリップや輪ゴムなど細かな文房具類を仕分けしたり いろいろな用途に使えま~す(*^^*)   ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村  ...

Read More

ミニ★2段トレイ(ひし形バージョン)

Posted by on 1月 18, 2014 in カルトナージュ, テーブル小物, ブログ | 0 comments

♪ 2月のレッスンスケジュール ★       昨年 11月頃 作り始めていた ミニ★2段トレイ なんだか バタバタして年を越し 年が明けたら成人式で またバタバタ(^_^;)   やっと 1つ完成で~す (まだ あと2つあります・笑)   ★ ひし形なので 雛祭り風に~♪♪   黒スキバル  繧繝模様(うんげんもよう)の和紙 金色のペーパー  ちりめん風生地  底鋲   使わない時には 片付けられるように (^^) あえて 裏底の真ん中には (とめる金具は ちょこっと見えますが) 穴があいています♡   好きな形で作れる 『2段トレイ』 ひし形でも 生地やペーパーをかえれば 普段使いにもなりますし...

Read More

お家カフェ ♪♪ グッズ (ロハス★作品6)

Posted by on 10月 28, 2013 in テーブル小物, ブログ | 0 comments

  ♪ 11月のレッスンスケジュールです  ★ ♪   先週  1週間 『JOY』メンバーの素敵な作品を  ご紹介している間に ほんの少し(・・;) 増えた私の作品   ★ コースターです★   ミニオーバルのトレイで なんとなく 気の向くままに  ステッチした 『おうち』 でしたが なんだか 可愛いく なってきて~♪   どんどん増やして なんと 15軒(笑) コースターになりました~♪♪ 1枚づつの販売と  5色1組の販売にしようかな~・・・・と考え中デス     ミニ ★ ココットにも 使えま~す (*^^*)     最後まで 読んで下さって ありがとうございます♪ ランキングに参加しています。 にほんブログ村...

Read More

和風 ◆カトラリーケース

Posted by on 2月 21, 2013 in カルトナージュ, テーブル小物, ブログ | 4 comments

    来月 海外から日本に遊びに来るお客様へのプレゼントに(私のいとこ家族です) ♪ 和風◆カトラリーケース ♪を作りました。 伯母が結婚してカナダに永住したので いとこたちも カナダ生まれのカナダ育ち お顔は日本人だけれど(笑)  カナダ人。 おみやげの中に なにかちょこっと手作りの物も渡したいなぁ~ でも かさばる物だと スーツケースの中で邪魔になっちゃうし・・・・。   カルトナージュの初級コースのリボントレイを和風バージョンに。   お正月に作った鶴とおそろいの 和の布を使って リボンはつけず ボタンホックを打ち付けて 組み立ても パチンパチンと簡単に( *^^*)   内側は スキバルや ちりめんを使って 和洋折衷(笑) そして...

Read More

持ち寄り★女子会

Posted by on 12月 18, 2012 in クリスマス, テーブル小物, ブログ | 2 comments

          ♪ 『 持ち寄りクリスマス会 』 ♪ 本番よりも ひとあし早く 仲良しのみかりん&aquaさんと 持ち寄り女子会   aquaさんのカンパーニュやサンドイッチやベーコンチーズパンetc みかりんのトマトのサラダやデコレーションケーキ そして私のシチューフォンデュと カップちらし寿司です (*^^*)   ケーキも撮りたかったのに・・・・みかりんが 雪崩れがおきたからと あっという間に カットしてしまい残念に思っていたら みかりんのブログに のっていました!   リンクしちゃおう(笑)   少し 雪崩れがおきていても(笑)   とっても美味しくて!!! 夜に 帰ってきて食べた 主人と娘は お二人のお料理に...

Read More

カルトナージュ de ハロウィン ③

Posted by on 10月 27, 2012 in カルトナージュ, テーブル小物, ハロウィン, ブログ | 10 comments

★ ハッピーハロウィン 7 ★   長い間? 我が家のハロウィングッズネタでお付き合いいただきまして ありがとうございました m(*- -*)m とうとうネタがなくなり(^^;) ★ハッピーハロウィン★は 今回で終了いたします(笑) 最終回は 骨董品の箱?  ではなくて・・・   ジャジャ~ン  あけると! 『ハロウィンパーティーグッズBOX』です   手作りしたハロウィンの小物を 収納するBOXを カルトナージュで作ってみました (*^^*) 入れたい物の大きさに合わせて 作れるのが カルトナージュの醍醐味   裏側は 開けると 『PARTY』 の文字がつながります          HAPPY  ★HALLOWEEN   皆様...

Read More
1 / 212