Atelier Petit Pas - アトリエ プティパ

サロン ドゥ カルトナージュ 宝塚
Navigation Menu

クリスマス会part2♪

Posted by on 12月 11, 2017 in ブログ, 雑記 | 0 comments

12月スケジュール・・・★   一昨日に続いて昨日も生徒さんたちと ♪ ミニクリスマス会 ♪ 生徒さんでフラワーアレンジメントの先生をされているmizueさんに キャンドルと組み合わせたプリザのアレンジメントを レッスンしていただきました(*^^*) バニラの香りのキャンドルがほのかににおって クリスマスソングのBGMもかけながら リズムにのって?(笑) ワイヤーを巻いたり グルーガンでとめたりと 楽しいレッスン♡とお茶会でした mizue先生素敵なレッスンありがとうございました!   両日とも ご都合が合わなかった生徒さんたちがいらして また何かの機会に みなさんでわいわいおしゃべりできる企画しますね~♪   今月のレッスンは残り3回になりました...

Read More

クリスマス会part1♪

Posted by on 12月 9, 2017 in ブログ, 雑記 | 0 comments

12月スケジュール・・・★   今日と明日は 我が家で生徒の皆さんさんとご一緒にミニクリスマス会です(*^^*)   今年も 皆さんにレッスンにお越しいただいて感謝の気持ちでいっぱいです♪   ちゃんと皆さんの作品作りのお手伝いができていたかな・・・・ 楽しんでいただけていたかな・・・・ 来年はもっと楽しんでいただけるようなレッスンにしたいなぁ~と 思いながら準備♪   今日のメンバーさんは ほとんどがカルチャー組さんだったので 日頃 我が家に来ていただく機会がないので こんなふうにレッスンしています~(笑)みたいな感じで プチレッスン  『携帯爪楊枝いれ』   カルチャー組さんは 皆さん進んでおられるので簡単すぎの 作品(^^;o)ですが  ...

Read More

Cadeaux de Noel 2017 第1日目終了です

Posted by on 12月 8, 2017 in ブログ | 0 comments

12月スケジュール・・・★ Chouchouannexeさんの  『Cadeaux de Noel』のイベント第1日め終了です♪     昨日はお天気もよく 早起きしてchouchouさんのお店に♪ 開店時間よりもずいぶん前から お寒い中たくさんのお客様が 並んで下さっていました(*^^*)   はじめましての作家さんたち 皆さん全員がほんわか とっても優しくて素敵な方たちばかりで♪ 心をこめて作られたすばらしい作品をみせていただいたり いろいろなお話をさせていただけて 緊張して伺ったた私も すぐにほっこり♡   chouchouさんのイベントの人気は 心をこめて丁寧に作られた作品の数々と オーナーのちえこさんと素敵な作家さんたちみなさんのお人柄...

Read More

Chouchouannexeさんのイベントに~♪

Posted by on 12月 4, 2017 in カルトナージュ, ブログ | 0 comments

12月スケジュール・・・★   今週7日~9日まで開催されます Chouchouannexeさんの  『Cadeaux de Noel』のイベントに はじめて参加させていただくことに(*^^*)   少しですが 納品させていただきました♪ 心をこめて作った作品(^^) カルトナージュを知っていただける機会になればうれしいな~と思っています♪ chouchouannexe さんは 数年前 お友達のEarlGrayのAyaさんのワークショップに 参加させていただいた時に伺ったのが始めてでした   それから何度かお邪魔させていただいていて 私の大好きな とっても素敵な手芸・アンティーク雑貨のお店です♪   年に2回開催されていますイベント 今まではお客様でうかがっていました...

Read More

生徒さんの作品 182

Posted by on 12月 4, 2017 in ブログ, 生徒さんの作品 | 0 comments

12月スケジュール・・・★   ★ Yさんの刺繡入りオーバルトレイです   先月ご遠方から 体験レッスンにいらして下さいましたYさん ご自宅で刺してきて下さったクロスステッチのイニシャル で仕上げられたオーバルトレイです♪   とっても素敵に仕上がりました♡♡♡   また今月も楽しみにお待ちしています(*^^*)   ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村...

Read More

生徒さんの作品 181

Posted by on 11月 15, 2017 in ブログ, 生徒さんの作品 | 0 comments

11月スケジュール・・・★ 12月スケジュール・・・★     ♪ rumikoさんのエンボスバインダー ♪ アイロン刺繡を囲む枠 と イニシャルをエンボスされ ティルダの花柄との組み合わせ 可愛いさいっぱいのバインダーです♪   ♪ naomiさんの六角形のボックス ♪ 松尾捺染さんの生地の中にある色に合わせたリボンとブレードを選ばれ ピッタリの色あいでとっても素敵です(*^^*)     ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村...

Read More
1 / 12312345...102030...Last »