生徒さんの作品★ 47
♪ 5月のレッスンスケジュールです ★ 今日から始まりました 朝日カルチャー川西教室でのレッスン♪♪ 7名の方がいらして下さり お天気の良い 『土曜の昼下がり』 とても楽しいひと時でした(*^^*) 完成した作品のお写真 みなさんとらせていただいたつもりでしたが・・・・ Sさ~ん とり忘れてしまいました。 ほんとうにごめんなさいm(*- -*)m 来月 お荷物にならなければ 是非お持ちください お写真とらせて下さいませ。(^^) ★ 初級コースの第1作品目 ★ 『リボントレイ』 Eさん と Iさんの作品 ティルダの生地と グリーンゲイトの生地です♪ Uさん と Oさんの作品 こうの早苗さんの生地と イギリスの花柄&モダのドットの組み合わせです Mさん と Aさんの作品 選んでいただいたおリボンで 同じ柄の生地でも 表情がかわりますね~♪♪ Mさんは 今日ご参加くださった皆様の中で 1番遠く 奈良からと お聞きして ビックリしました! そして はるばる遠くまで来て下さり ほんとうに嬉しかったです(*^^*) みなさん 手際よく 作られて 素敵なトレイが完成しました♪ お疲れ様でした きれいに仕上がるちょっとしたコツや工夫 便利なお道具など 私もいろいろ教えていただいてきた事を お伝えしながら カルトナージュが大好きになっていただけますように がんばりたいと思います。 よろしくお願いいたします。 また 来月お待ちしていますね♪ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 家に帰ると お隣の奥様が お庭で育てられている15種類のバラたちの中から 切花にして ミニ花束を下さり 昨日のAさんのお庭のお花 今日のお隣のお庭のお花と 急に 優雅な感じの ♪ 素敵な我が家になっていま~す(笑) なんだか きれいなお花をみていると ブログの最後を 『ごきげんよう~』 ・・・で (朝の連続テレビ小説にはまりすぎ(^▽^;)) 締めくくりたい気持ちになった私です(笑) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
生徒さんの作品★ 46
♪ 5月のレッスンスケジュールです ★ 大阪の箕面市&吹田市から レッスンに来て下さっています Oさん Nさん Aさん 以前に作った2段トレイの中から ↓ ひし形と ハート型を作ってくださいました(*^^*) ★ Oさんのひし形トレイ ★ Nさんのひし形トレイ ★ Aさんのハート型トレイ おしゃべりをいっぱいしながらも(^^) 丁寧に綺麗に 素敵なトレイが仕上がりました♪♪ お疲れ様でした! おうちで是非使ってくださいね~。 そして Aさんがお庭で心をこめて育ててられるお花♪ 我が家のキッチンが華やかになっています(*^^*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
★生徒さんの作品★ 45
♪ 5月のレッスンスケジュールです ★ ♪つかしんカルチャーでの作品です♪ ★ I さんのティッシュボックス リバティキティちゃん&茶色の麻布の組み合わせで おとな可愛いい作品に仕上がりました♪ ★A さんのティッシュボックス 花柄&ドットの組み合わせで 涼しげで優しい作品に仕上がりました♪ 連休最終日のレッスン お疲れ様でした(*^^*) ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ そして 親戚? ふえました(笑) 弟家族の一員になった アメリカンシートヘアーのサニーくんで~す(^^) (もうすぐ 4ヶ月) 先日実家に行った時 初顔合わせ(笑) 子供の頃から犬は飼っていたのですが ネコははじめてで(^▽^;) 弟が 「まだかんだりもするけど」・・・・とか 「かむとちょっと痛いとか」・・・・言うもので ( ̄_ ̄ i) おそるおそるのわたくし。 釣竿にネズミがついたおもちゃを ゆらゆらさせながら 最初は楽しく遊んでいたのですが ・・・・ しばらくたつと ストッキングをはいた私の足元に何度も飛びついてくるサニー w(゚o゚*)w 「ぎゃ~!!」 ン十歳とは思えないすばやさで ソファーに飛び乗る私 でも ジャンプの得意な子猫のサニー 「ぎゃ~!!」 弟が 「じっとしてればいいのに 動くからだよ」っと サニーを引き寄せてくれるのですが またすぐ狙われる私の足 ( ̄▽ ̄;)!! 「ぎゃ~!!」 何度も何度も こんなやりとりが続いて(笑) 緊張が続き くたびれた私は 「そろそろ おうちに帰ってもらってもいいかな~(;へ:)」と お願いして サニーくんには ゲージのおうちに戻ってもらったのでした~(^-^;) お友達のおうちにうかがっても のんびりお昼寝しているネコさんばかりだったので こんなにいっぱい元気に遊びまわる子猫さんは初めて(笑) 大分なれたので(^▽^;) 今度はもっと仲良くなれる気がしま~す(*^^*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
♪ 1日講座 ♪
♪ 4月のレッスンスケジュールです ★ 今日は 阪急宝塚線 川西能勢口駅前 アステ川西にあります 朝日カルチャーセンターさんにて 1日講座をさせていただきました(*^^*) 5名の方が ご参加下さいまして リバティとスキバルの組み合わせで 『メモ帳ホルダー』 が完成しました♪♪ 皆様 とっても手際がよく 2時間のレッスンでしたが 最後はお時間が余っておしゃべりタイムも できました(^^) 5名の皆様 ほんとうにお疲れ様でした カルトナージュ 楽しんでいただけていましたら うれしいです♡ おうちで 是非 メモ帳ホルダーご活用くださいね~! また お会いできます事を 楽しみにしていま~す(*^^*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
★生徒さんの作品★ 43
♪ 3月のレッスンスケジュール ★ ★ I さんの 六角形のボックス完成です♪♪ そして かわいいお客様も (*^^*) I さんの 小学生の娘さんnanaちゃんです nanaちゃん作 リボントレイのフォックバージョン あとは 金具を付けたら完成で~す♪ 夏休み大人の自由研究(笑)の参加賞にしたこのキット 生徒さんに気にいっていただけて\(^▽^)/ たくさんの方が 作って下さり お嫁にいっているようです♪♪ nanaちゃんも ママが準備してくれた材料で お友達にプレゼントされたそうで なんと 手際の良い事! あっというまに 完成で~す。 可愛い小さい作家さん また お1人 みつけました (*^^*) I さん nanaちゃん お元気で~ 手作りが好き カルトナージュが好き・・・・だったおかげで お二人にお会いできました(^^) 楽しかったカルチャーでの時間 材料調達のお買い物ツアー ロハスフェスタ etc・・・ いっぱいいっぱい お世話になりましたm(_ _)m I さんまた お会いできます日を楽しみにしています! nanaちゃん 新しい学校でも いっぱいお友達作って下さいね~♪♪ ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
