素敵な刺繡でフレーム(生徒さんの作品84)
★ 3月のレッスンスケジュールです ・・・・★ ★ 4月のレッスンスケジュールです ・・・・★ ★ 体験に来て下さいました Mさんの素敵なフレーム作品で~す♪ 体験のお申し込みを下さった時に クロスステッチ歴が長~い大先輩とお聞きしていてヽ(*^^*)ノ とっても楽しみにお待ちしていました♪♪ ご自分で刺繡された素敵なステッチ ちょうど作品の中のお色とあう 壁紙がアトリエにあったので~♪ お持ちになった紫の布と組み合わせて素敵なフレームが完成です クロスステッチで作られたいろいろな作品のお写真をみせていただいて すご~い と感動~(゚◇゚;)!!!した私です 私のクロスステッチの洋書をお見せしたら ほとんどMさんも持っておられて~(^^) Mさんも 「この本持っておられますか~?」って 持って来て下さり 「はい私も持ってま~す」って(^^)お答えし なんだか好きなものが似ていて~(笑) とっても楽しいお出会いになりました♡ 今まで一度も会ったことがない人同士 こんなふうに 共通のカルトナージュと刺繡の組み合わせから お知り合いになれて カルトナージュも 刺繡も和が広がって とってもうれしいですv(。・・。) Mさんが 来月からレッスンを始めて下さることになり レッスンの時に 他の 刺繡が好きな生徒さんとご一緒されることがあったら きっとまた和が広がりますね~♪♪ そんなふうに考えると わくわく 楽しいですヽ(*^^*)ノ Mさんが大好きなスィーツのモチーフで作られたマグネット お土産にいただいて とってもかわいいです~♡ ♡ ♡ Mさ~ん 今日はお疲れ様でした! はるばる車で山越えして(笑)来て下さり かわいいお土産 ・楽しいお話 ありがとうございました(_ _*) 来月 お待ちしていますね♪ クロスステッチの作品 是非また見せて下さませ♪♪ ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
窓辺にイースター飾り♪
★ 3月のレッスンスケジュールです ・・・・★ ★ 4月のレッスンスケジュールです ・・・・★ 昨年作ったクロスステッチ★イースターのオーナメント ディズニーのたまごたち 今年はおうち型の棚に並べました(^^) なんだか たまごが 多すぎ~ c(>ω<)ゞ ↑ 小さいたまごも 吊るすタイプのオーナメントなのですが もう吊るすところもないので とりあえずカップに ♪♪ ここ数年 イースターの雑貨は買っていないので 毎年かわりばえしない 同じものばかりなのですが・・・・(^▽^;) 来て下さっている生徒さんが 「〇〇 にかわりましたね~♪」って 季節ごとに声を かけて下さると とってもうれしくなる私です(*^^*) ★ おうちの 所々に まだウサギやたまごがいますので レッスンに来て下さった時にみつけて下さ~い(笑) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
日曜日の昼下がり♪
★ 3月のレッスンスケジュールです ・・・・★ ★ 4月のレッスンスケジュールです ・・・・★ 今日は 朝からせっせと カルトンをカット 「お天気いいなぁ~♪」と ふと外を見ると 先日咲き出していた梅の花が 満開~?(たぶん今が満開だと思うのですが・・・笑) いつも気がつくと咲いていて 気がつくと終っているので よくわからなくて・・・(^▽^;) そんな日曜日の昼下がり~♪♪ 娘に 「梅の花を見ながら 外でたこ焼きパーティー ♪しない~?」って誘うと 「たこ焼きはいいけど 家の中でいいよ~」って 「あっそう」・・・(-。-;) では 窓のそばで やりましょうか・・・・ たこ焼きパーティー♪♪ そして・・・あっという間に 終了~(笑) 二人たこ焼きは 作って食べて 作って食べてと いそがしい~! (>▽<;; 梅の花 まったく見ていなかった ( -.-) =з やっぱりみんなでワイワイが楽しいなぁ~ ♡ アルファベット26文字のクロスステッチ 年末から 少しずつ刺して ようやく半分できました ♪ まだあと半分も~(=ω=。) あるけれど~ がんばろう~♪♪っと。(^^) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
引き出し付きメモボックス ♪
★ 3月のレッスンスケジュールです ・・・・★ ★ 4月のレッスンスケジュールです ・・・・★ レッスン作品の見本を作りかえてみました(^^) リネン(グレー) リバティ(花柄) チンツ加工の生地(こげ茶無地) 綿(茶色ドット)の 組み合わせです。 チンツ加工の生地は 光沢があって素敵ですが ちょっとボンドが付きにくい感じです。 でも いつもより少し長めに じっ~とおさえていれば大丈夫そう~♡ ♪ ♪♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪♪ ♪ ★ 最近のマイブーム♪♪ 楽チンご飯 (^▽^;)の 『おにぎらず』 テレビや 本もたくさん出ていて いつだったか 朝のテレビでみてから よく作っています♪ 今日の中身は チーズ ・ ハム ・ たまご ・大葉 ・おかか 本やクックパットでみると みなさんいろいろな具を入れておられて 「よ~し今度はこれを入れてみよう~!」なんて 組み合わせを考えるのも楽しいです (^^) まな板の上にラップ → ラップの上に海苔(私は全形の半分サイズで) → あつあつご飯 → 冷蔵庫にあるものや昨日の晩御飯の残りもの・・・etc いろいろなものをのせて ラップごとくるっと半分に折り しばらくおいてから 包丁で半分に切るだけです♡ たくさん具を入れられる時の海苔は 全形サイズの方が 包みやすいかも。 朝から出かける用事がある時の朝食や(片付けが楽チンです) 1人のお昼ご飯 娘が大学やバイトのあいまに時間がなくて急いで食べたりする時にも リクエストされたり ♪ お茶碗やお皿もたくさんいらないし 思っているより 結構何でもはさめます~(笑) すぐに食べずに お弁当などに持っていく時は 少し気をつけて 中身はいたまないものを。 おすすめは あつあつご飯に スライスチーズか ピザ用チーズをのせて その上に他の具ものせると チーズがとけて 他の具もくっ付いてまとまりがいい感じです(^^) 注・・・手巻き寿司の時と同じで ご飯をたくさんのせすぎないように・・・。 ご飯食べすぎちゃいま~す(゚□゚;) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
♪4月レッスンスケジュール♪
♪ 6日(月) 午前 ・ 午後 自宅 ♪ 7日(火) つかしんカルチャー ♪ 8日(水) 午前 ・ 午後 自宅 ♪ 16日(木) 午前 ・ 午後(刺繡) 自宅 (満席です) ♪ 17日(金) 午前 ・ 午後 自宅 ♪ 18日(土) 朝日カルチャー(川西) ★ どの日も 日程が合わないようでしたら メールにて ご連絡くださいませ (*^^*) 調整できる日もあるかと思いますので。 体験レッスンや クロスステッチのStitch Club部員も 随時募集中で~す(*^^*) ★ ランキングに参加しています♪♪ 下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*) にほんブログ村
