とっても嬉しいメールをいただきました(*^^*)

Posted by on 12月 20, 2016 in カルトナージュ, ブログ | 0 comments

★ 12月スケジュール・・・

★   1月スケジュール・・・

 

LINEがピコンって鳴って(笑)

サロンド仲間の kaori先生からのメールが♪♪

 

あけてみると~\(^▽^)/

 

1482153211530-1

1482153219306-1

わ~!!

私の雛飾りの作品を 作って下さったお写真が~♡ ♡ ♡

嬉しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

今年の夏 サロンドの講師会は『四季の作品』というテーマでした♪

たくさんの先生方が素敵な四季の作品を持ってのお勉強会&親睦会

 

私は春に東京のティルダさんでのワークショップで作りました

雛飾りを持っていきました♪

cimg9927

 

その作品をkaori先生が気に入って作って下さったなんて

なんて光栄なことでしょう~(*^.^*)

うれしいなぁ~

kaori先生ありがとうございます~♡ ♡ ♡

 

いつも明るくて元気で その場を和ませ楽しくして下さるkaori先生

ブログでも 洋書の作品や難しい作品にどんどん挑戦していかれる姿に

いっぱい刺激をもらって、

「私も頑張らなくっちゃ~!」という気持ちになります(*^^*)

 

kaori先生~ 来年は

お約束していた関西にも是非遊びに来てくださいね~!

一緒にお出かけしましょう~♪

待ってま~す♡

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

生徒さんの作品144

Posted by on 12月 19, 2016 in ブログ, 生徒さんの作品 | 0 comments

★ 12月スケジュール・・・

★   1月スケジュール・・・

 

今日は自宅でのレッスンが 今年最後でした~♪

 

いつも午前・午後でお昼を持ってレッスンに来て下さるMさん

おうちで作られた作品を拝見するのを楽しみにしている私です♪

 

 

★高橋亜紀先生のキットを使って クリスマス柄の刺繡で仕上げられたボックス2点

cimg2030

 

cimg2029

我が家のクリスマスツリーの前でパチリ!

可愛いい~♪ 可愛いい~♪ 可愛いすぎます(*^^*)

 

今日のMさんの作品は

cimg2038

cimg2036

cimg2037

『ペルメル』と『エンボスバインダー』です♪

 

そして(^^)

先日クラフトボックスさんでのワークショップにおこし下さった

WさんとNさんが午後から自宅レッスンの体験に来て下さいました!

 

★Wさんのリボントレイです

cimg2035

グリーンゲイトの生地とターコイズ色のリボンの組み合わせ♪♪

 

★Nさんのフォトフレームです♪

cimg2041

cimg2040

松尾捺染さんのダマスク柄と淡いピンクのタッセルの組み合わせ♪♪

 

どちらもとっても優しい雰囲気で素敵に仕上がりました!

このチョイスはお二人のお人柄にピッタリ~(*^^*)

 

来月から自宅レッスンにいらして下さるとのこと

とってもうれしいです(* ̄▽ ̄*)

ありがとうございます!

 

アトリエプティパの ステッチクラブの部員にもなって下さるなんて

やった~\(^▽^)/ 部員増えたぞ~(笑)

刺繡での作品たくさん作ってくださいね!

 

 

来年も レッスンに来て下さる生徒さんたちが

『毎回レッスンに来るのが楽しみ~』・・・・と思っていただけますように。

また私の知っている事をたくさんお伝えできますように。

私ももっともっといろいろお勉強してがんばりま~す♪

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

生徒さんの作品143

Posted by on 12月 18, 2016 in ブログ, 生徒さんの作品 | 0 comments

★ 12月スケジュール・・・

★   1月スケジュール・・・

 

=朝日カルチャー川西教室にて=

 

♪ Eさんの引き出し付きメモボックスです ♪

e%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%b2%e3%81%8d%e3%81%a0%e3%81%97%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%83%a1%e3%83%a2%e3%83%9c%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

♪ Eさんがおうちで作られた シャポー形小箱 ♪

(広岡ちはる先生の小さな布箱づくりのご本より)

e%e3%81%95%e3%82%93%e4%bd%9c%e5%93%81

かわいい小物 小さな小物など

おうちでも工夫されて作られているEさん

カルチャーでご一緒のみなさんも私も作品を楽しみにみせていただいています。

 

♪ Uさんのお薬手帳です ♪

cimg1995

自宅レッスンにも来て下さり

私のクラフトボックスさんでのワークショップ見本作品と

同じ生地 色合いで作って下さいました♪

 

♪ Sさんの眼鏡ケース ♪

s%e3%81%95%e3%82%93%e7%9c%bc%e9%8f%a1%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9

カルトナージュアートさんの眼鏡ケースのキットを使って作られた

眼鏡ケースです

こげ茶のスキバルと ティルダの新柄のウサギさん

開けたときの赤に生地もポイントになって可愛いいなぁ~♪

 

 

カルチャーのみなさんは 中級の後半作品に入ってこられています

ご自分でカットされて作られたり 市販のキットを使って作られたりと

カリキュラム作品以外にもいろいろな作品に挑戦されています(*^^*)

 

来月からは また新しい方もいらして下さるとお聞きしています

カルトナージュの輪が広がりま~す♪♪

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Starbucks~★

Posted by on 12月 16, 2016 in ブログ, 雑記 | 0 comments

★ 12月スケジュール・・・

★   1月スケジュール・・・

 

12月始め宝塚にスタバが出来ました~(*^^*)

kimg0672

全国いろいろな所にあるスターバックスですが

宝塚市にはずっ~となくて・・・・(・・,*)

 

kimg0674

今回開店したのは 宝塚歌劇がある宝塚駅付近ではなくて

我が家の最寄り駅近く

家族みんながお世話になっている歯医者さんのななめ前

なぜここに~・・・・(笑)

 

「出来るのが楽しみ~♪♪」と数ヶ月前から喜んでいた娘

 

今日は 娘よりひとあしお先に

母と一緒にスタバでCoffee time~♡

(母と私は歯医者さんの定期健診日でした・笑)

kimg0673-1

外でも飲めます(今は寒いけど~)

 

10月に日本初上陸した

『グリーンベリーズコーヒー』も なぜか 宝塚が第1号店に。

1号店が東京や大阪ではなくて なぜ宝塚にしたの~・・・(笑)

 

なぜかわからないけれど~♪♪

スタバさん グリーンベリーズさん

宝塚市を選んでくれてありがとう~♪(*^^*)

 

都会と田舎 どちらに近いといわれれば迷わず田舎に近い宝塚(^^;o)

特に「おおっ~」・・・というものもない宝塚だけど~

私は生まれ育った宝塚が大~好き♡♡♡

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

クラフトボックスさんのワークショップに~♪

Posted by on 12月 14, 2016 in カルトナージュ, ブログ | 0 comments

★ 12月スケジュール・・・

★   1月スケジュール・・・

 

昨日の雨から 今日はよいお天気に~♪

 

午後から梅田阪急 クラフトボックスさんでのワークショップに伺う準備をして

出かける時間までちょっと一息です(^^)

 

ワークショップでは作っていただきましたお写真をのせる事ができなくて残念なのですが・・・

 

作品を気に入って 作っていただけること~♡

『できたわ~ うれしい~』って言って下さりお持ち帰られる時~♡

作りながらいろいろな手仕事のお話をしたり~♡

一期一会のお出会いだったり またお目にかかれたり~♡

ワークショップをはじめさせていただいて半年が過ぎ

たくさんの経験をさせていただいています

ありがとうございます(*^^*)

 

今日は 『アイロンとミニアイロン台

cimg1437

レシピボックス』を作りに来て下さいます

cimg0832

cimg0835

 

レシピボックスには

私のお気にいり♡ 『カードスタンド』と

手作り『レシピカード』もついています(^^)

お友達が作ってくれた けしゴムはんこで

ペタペタスタンプしています(笑)

cimg1992

 

しばらくお休みしていたレシピボックス

来月 レシピボックス第3弾目で フルフルのブルーとピンクバージョン

ミニオーバルトレイ第3弾目は 刺繡&カルトナージュの組み合わせバージョンを

予定しています♪♪

刺繡とカルトナージュの組み合わせは初めてのこころみで

午前に刺繡をして お昼休憩 午後からカルトナージュでしあげます~♪

 

 

もう少ししましたら 宮本先生 葛井先生 私の来月の作品も並ぶと思いま~す\(^▽^)/

阪急にいらっしゃいましたら 10階クラフトボックスさんをのぞいて下さいませ♡

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村