Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

★ディゴワン(DIGOIN)のステッチ

♪ 2月のレッスンスケジュール・・・・

 

CIMG0160

先日の東京国際キルトフェスティバルで 購入した刺繍用のリネン生地

早く何か刺してみたくて♪

持っている洋書と にらめっこ(笑)

シンプルだけど この色合いが大好きなディゴワン(DIGOIN)の

モチーフをステッチ中~♪

このリネンの生地の色とディゴワンの色とがあうなぁ~と(*^^*)

 

フランスのブルゴーニュ地域圏のディゴワン

アンティークのお店をのぞく時は ディゴワンのカフェオレボウルやプレートを

探してしまう私です♪

でもなかなか気にいった色合いや状態のよいものに出会えなくて・・・・

いつかこの本にのっているような色合いの食器に出会えると

いいなぁと思って楽しみにしています(^^)

 

この本はディゴワンの食器に描かれているモチーフを

クロスステッチの図案にされたもので

とっても素敵で♡ お気に入りの洋書の中の1冊

CIMG0162

 

CIMG0163

↑ 以前

主人に手伝ってもらって作ったフープスタンドに

白い刺繍布にステッチしたものと

CIMG6907

カルトナージュで作った

マッチ箱風の小物入れ

 

ワンポイントステッチでも可愛いいです♪

 

 

ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Comments:

  • reply

    ecko

    こんにちは♪

    ディゴワンの薔薇の刺繍とっても素敵ですね
    あれから もうこんなに出来たのですか?
    ビックリ!

    カルトナージュのマッチ箱風の小物入れにとってもあっていて素敵ですね

    今度 刺繍も教えてくださいね

    ブログ 楽しみにしています(*^^*)

    2016年2月2日

Leave a comment: