Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

楽しみにしていた本が届きました♪

♪ 2月のレッスンスケジュール・・・・

 

Jeu de Fils 高橋亜紀先生のご本が届きました(*^^*)

CIMG0195

『赤い刺繍とアンティーク・テキスタイル』です♪

 

3日の発売日当日 出かけていた娘に頼んでいたのですが

近くの本屋さんには入っていないとの事

「えっ~」・・・とがっくり (>_<;)

 

・・・ということで ネットで注文し(始めからネットで予約しておけば良かった)

先ほどポストをあけたら届いていました~♡

 

亜紀先生のシンプルで 優しくて温かい素敵な刺繍作品が

大好きです♡

 

一昨年(2014)は ちょうど上京した時に お教室の作品展をされて

おられて たくさんの生徒さんの素敵な刺繍とカルトナージュの作品を

拝見させていただきました(*^^*)

 

今回のご本には 私も心ひかれる赤い糸の刺繍や歴史

アンティークのサンプラーや亜紀先生の刺繍やカルトナージュ作品が

いっぱいで どのページもうっとりです♡

 

大切にしている刺繍の本が何冊かあるのですが

また1冊増えました♪

刺してみたい図案もいっぱいです(^^)

 

 

ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

 

Comments:

  • reply

    Miki

    ご無沙汰しています!お変わりありませんか?
    私は先週初めにインフルエンザにかかり、まだすっきりしていません(ーー;)
    高橋先生のご本、私も購入しました!
    着せ替え人形の裁縫箱作ろうと思っています!
    また、お目にかかれるのを楽しみにしています。
    風邪などめされませんように。。

    2016年3月1日

Leave a comment: