Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雑記

♪ 2月のレッスンスケジュール・・・・

 

今朝起きたら うっすら地面が白かったけど

うちの方だけかしら~・・・・(^^;o)

 

昨日は 可愛いい園児さんの器楽合奏会に♪

もう何十年も昔 昔のお話ですが(笑)

結婚する前 幼稚園に勤めていた私です(^^)

 

その幼稚園の園児さんたちが 器楽合奏会に出演されるとの事

先輩の先生 同期の先生に誘っていただいて演奏を聞きに伺ってきました

 

大阪国際会議場のメインホールでの

大阪と兵庫の10園の園児さんたちのすばらしい演奏

子供たちが大舞台で大人が想像する以上のパワーを

発揮する事を知っていたはずだったけど・・・

 

もう何十年もどっぷり家庭に入っていた私は

小さな体いっぱいで大人顔負けの

心をうつすばらしい演奏にほんとうに感動しました♪

 

もう孫でもおかしくないくらいの子供さんたちなので(笑)

おばあちゃんのような気持ちで(^^)

 

そして若かれし頃 子供たちと一緒に演奏の練習をした事や

他にもいろいろな行事の事など

演奏を聞きながら思い出され

何十年ぶりに お目にかかることができました園長先生や先輩の先生とも

お話できて とてもなつかしくて楽しいひとときでした。

 

★      ★       ★      ★       ★      ★

 

先生方とランチをしたあとは娘と待ち合わせ

付き合わされて(>▽<;;旅行用のお買い物に

(学生さんはいいですよね~ 卒業旅行と銘打って

卒業式までのこの時期 いろいろ旅行にいけて・・・・(-。-;)

私は 歩き過ぎて 腰も肩も痛くなりました(涙)

 

最後にデパートのバレンタインチョコの催事場で

家族用のチョコレート探し・・・・これまたすごい人でした(^^;o)

なんとか 我が家の男性分 弟家族分 母から頼まれた分を

買い終わり頑張って歩いた自分へのご褒美に(笑)

梅田阪急限定と書いてあった(限定の文字によわいかも・笑)

銀のぶどうの直火ショコラハートを購入して帰りました

CIMG0197

CIMG0199

バレンタインやホワイトデーのチョコレート売り場は

人がいっぱいで疲れるのですが

可愛いい箱 素敵な箱をみつけると

「あら~♪ カルトナージュで作れるかしら・・・」なんてついみてしまいます(笑)

 

そしてこちらは

先日Sさんにいただきました パティシエ エス コヤマの『幸せのボタン』

のチョコレートです

小山 チョコレート

お裁縫道具が大好きな私には 箱を開ける前

外箱のボタンから感激で~(≧▽≦)

あけてまたまた感動です(≧▽≦)

日本の5種類のお茶の個性を茶葉の色味をそのまま映し

緑のグラデーションで描いたボタンだそうで~す♪

 

お味もとっても美味しくて タイトルどおり 幸せのボタンで~す♡

Sさん ご馳走様でした

箱も大切に残している私です(*^^*)

 

ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Leave a comment: