Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

金具の整理 (*^^*)

★ 2月のレッスンスケジュールです・・・

★ 3月のレッスンスケジュールです・・・

 

小物キャビネットを購入しました(*^^*) 

CIMG0207

 

カルトナージュの金具類は ずっと瓶に入れて チェストの引き出しに収納していたのですが

CIMG0209

いつのまにか どんどん瓶が増えて

なんと~! 引き出しの底が抜けかけてしまい(^^;o)

・・・・いちを主人がなおしてくれました・(笑)

 

こんなにたくさんの瓶を収納する用の引き出しではないので

当たり前なのですが(苦笑)

 

購入したのはアイリスオーヤマさんの小物キャビネットで

P1050014

24個の引き出し

サイズは
●商品サイズ(約):幅31×奥行13×高さ29cm

●引き出し内寸(約):幅6.2×奥行10.6×高さ3.9cm

前にティッシュボックスをおいてみるとわかるかと思いますが

思っていたよりも 小ぶりです♪

 

たくさんは入らないのですが レッスン用に少し在庫をストックするには

ちょうどよい感じです

 

ただ 裏面が こんな感じで 

CIMG0208

 

 

引き出しが後ろに飛び出したりはしませんが

なんだか隙間に埃もたまりそうなので・・・(^^;o)

カルトナージュでこの小物キャビネットを入れるケースを

作ろうかと思います(*^^*)

 

生徒さんにも レッスンに来ていただいた時に

自由に引き出しを開けて金具を選んでいただけるといいかな~♪

 

 

ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Leave a comment: