Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雑記 (本町・南久宝町・中崎町)

★ 2月のレッスンスケジュールです・・・

★ 3月のレッスンスケジュールです・・・

 

昨日はお友達のkayoちゃんと一緒におでかけ♪

「大阪方面 神戸方面 どこに行こうか~♪」って前日にラインで相談 (^^)

今回は本町の船場センタービル → 日本紐釦 → 中崎町 → 大阪駅周辺に

 

★1号館から10号館まである船場センタービル

何度か行った事はあるのですが どこに何があるのか覚えきれず

いつも行き当たりばったりの私ですが(^^;o)

今回は1号館から3号館までの大阪舶来マート

kayoちゃんが連れて行ってくれて♪

いろいろな雑貨がいっぱいでした(*^^*)

 

★3号館と4号館の間の大きな道路をまっすぐ進み日本紐釦さんへ

在庫が少なくなっていたカードケースや 刺繍糸を購入して

別館にいくと  数枚入ったハギレのビニール袋がワゴンに

生地はマドファン♪  どれくらいの大きさのハギレなのか?は

わからなかったのですが 540円(税込)だったので1袋購入~♪

P1050022

帰ってからあけてみると きちんとカットされた

110cm×30cmが2枚  55cm×55cm1枚

55cm×35cm1枚  37cm×35cm1枚と

思っていたよりずっと大きいサイズの生地が入っていてこのお値段とは

とってもお得な気持ちに\(^▽^)/

 

★梅田に戻り 人気のファクトリーカフェさんへ

ランチは 種類が多いパンの食べ放題が大人気のお店でいつも行列

kayoちゃんは 「行列は見たことあるけど まだ入った事がないの~」って

「じゃあ~並ぼう~♪」って事に・笑

頑張って並んだあとは  小さくて可愛いいパンやバーニャカウダー

具たくさんのスープのランチでお腹いっぱいに♡

 

★ランチのあとは中崎町そして大阪駅方面に移動して ルクアとルクアイーレへ

雑貨のフロアーなどをいろいろ散策して

 

★梅田阪急三番街にあるDelice de palaisで

美味しいフルーツタルトのケーキセットで休憩してからおうちに♪

 

万歩計持っていけばよかったなぁ~(笑)

どれくらい歩いたんだろう~?

い~っぱい見たり 食べたりしたのに

写真をとる事もすっかり忘れ  おうちでとった上の↑写真のみですが・・・・(^^;o)

楽しかった~♡ ♡ ♡  kayoちゃんありがとう~♡

 

デコ巻きすしとマシュマロフォンダントのお勉強をして

先生活動を始めているkayoちゃん

ほんわかで とっても優しくて大好き~♡

 

今日は地下鉄の切符を買う時に

(最近は車が多くて 電車にあまり乗らないそうで)

なんだかぎこちなくてお茶目なkayoちゃんに

笑わせてもらいました♡

kayoちゃ~ん 電車にも乗ってね~(笑)

 

 

ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Leave a comment: