Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

刺繍とカルトナージュ

★ 2月のレッスンスケジュールです・・・

★ 3月のレッスンスケジュールです・・・

 

Digoin(ディゴワン)の刺繍で作っていた箱が

完成しました(*^^*)

 

CIMG0287

CIMG0284

 

上級のカリキュラムレッスン作品に入っていますカトラリーBOX

(マリメッコ柄の分です

その蓋の付け方を使って

小ぶりのおでかけ用刺繍道具入れです♪

カトラリーボックス

新幹線の中でチクチクする時にも 使えるかな~♡

カトラリーボックス 小サイズ

いつも糸を収納する時に使っているチャック付のビニール袋のサイズと

お友達のayaさんが作って下さったお気に入りの木靴のピンクッションの

サイズに合わせて仕切りを作りました♪

プープとはさみを入れている部分は

可動式のトレイを作ろうか思案中~♡

 

刺繍布のサイズが大きいと、トレイがない方が収納しやすいかなぁ・・

とも思ったり・・・

しばらく使ってみてから考えようと思います(*^^*)

 

自分の作りたいサイズで 工夫しながら自分の使いやすい

オリジナルの箱が作れるカルトナージュです♡ ♡ ♡

 

 

ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Comments:

  • reply

    使いやすくて自分好みで~
    最高ですね!
    私もペンなどが多くて
    ごちゃごちゃしてるのを
    100均で買ってきた箱に入れてますが
    仕分けができず
    探してばかりです^^;

    でっちようかんできましたか?
    たくさんできても
    ペロっと食べちゃうから怖いです(笑)

    cottonのことも心配していただき
    ありがとうございます♡
    春までには治ってくれるといいです。
    バラの咲くころ一度
    遊びに来てくださいね!

    2016年2月20日
  • reply

    shiroibun

    keikoさん、こんばんは~

    この裁縫箱、私の好きなブルーがとっても爽やかで大好き♪です^^
    中の仕切りもきれいにきっちりと作られて、さすがです。
    実用的でかつ美しい、本当に素敵な作品ですね

    わたしもいつかこんな箱を作ってみたかったので、又参考にさせてくださいね。

    2016年2月21日

Leave a comment: