Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雑記★(moda-shop と ディナーに)

★ 3月のレッスンスケジュールです・・・

 

先週 阪急・川西倶楽部さんでのワークショップ

午前・午後とお越し下さいました皆様

お疲れ様でした ありがとうござまいました(*^^*)

カードケース作り 楽しんでいただけて

とてもうれしかったです♡

いっぱい使って下さいね~♪

 

♪      ♪♪      ♪      ♪♪      ♪      ♪♪

 

土曜日は 大阪環状線の玉造駅から少し歩いたところに出来ました

modaさんのアンテナshopにいってきました♡

CIMG0346

1階がカフェ 2階が生地のとっても可愛いいお店です♪

 

息子が幼稚園に入った頃から習い始めたパッチワーク

その頃はアメリカンカントリーがとっても人気で 私も大好きで

アメリカのキルトファブリックメーカーmodaさんの

生地を使ってたくさん作品を作っていました

そんなmodaさんの生地がいっぱいのショップが大阪にできるなんて

うれしいです♡

定番生地なのかぁ~?

私が持っているずいぶん前の古い生地もありました(*^^*)

modaショップ

「毎月100種類以上に布が入ってくるんですよ」ってお店の方が

教えてくださいました♪

次回伺った時はまた違う布がいっぱいあるかな・・・。

 

♪      ♪♪      ♪      ♪♪      ♪      ♪♪

 

modaさんのあとは グランフロントへ~♡

11月が誕生日の私と娘

昨年息子がプレゼントしてくれたグルメのギフトカタログから

グランフロントの南館9FのCOSMOPOLITANを選びました♪

なんだかバタバタしていたら 誕生日から3ヶ月もたっていて

息子には「まだ行ってなかったの~?」っとちょっとあきれられましたが(笑)

9Fには COSMOPOLITANのお店しかなく

大阪の夜景がとっても素敵でお食事も美味しくて ~♪

デザートを担当してくださったスタッフの方が外国の方で

娘に「今日のお食事はどうでしたか~?」

「ご一緒の方はあなたのお母さんですか~?」

「顔がとても似てますね!」

などなど  ほかにもどんどん英語で話かけてくださり(笑)

一生懸命英語で答えている娘をみながら笑っていた私です。

 

楽しいひととき ちょっぴり贅沢なディナー

息子に感謝です(*^^*)

 

ご覧下さいまして ありがとうございます (_ _*)

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Comments:

  • reply

    わ~かわいいお店!!
    テンションの上がったkeikoさんを
    想像しちゃいました^^
    それから息子さんからお誕生日に
    ディナーのプレゼントですか!
    素敵なお店!!
    幸せな一日を過ごされてよかったですね♪

    cottonの心配ありがとうございます!
    薬が少し減ってますがケロっと元気なので
    もう大丈夫かなと^^
    先生からOKもらえたら
    トリミングしますね。
    きっとcottonが2匹できそうです(笑)

    2016年3月1日

Leave a comment: