Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

雑記

★ 5月のレッスンスケジュールです ・・・

★ 6月のレッスンスケジュールです・・・

 

お友達のみかりんさんとティガママさんが

レッスンに来て下さいました ♪

 

CIMG0694

みかりんさんが育てられたお花をいただいて(*^^*)

う~ん…?^^);

みかりんさんは私と同じお花を枯らす仲間だとばかり勝手に思っていたけど・・・・(笑)

こんなに綺麗にお花を咲かせる花咲かオバサンだった~?

ええっ~!!  園芸教室に行ってるんだ~(≧□≦;)

 

連休中 母と近くのあいあいパークで見つけた 『プチキュー』の苗

プチきゅうり

その時は荷物が多くて買わなかったのですが

一口大のこんなきゅうりは見たことがなく今日はお試しに購入

(一株で200個も収穫・・・ほんとかなぁ~ 1センチ~2センチくらいの大きさだそうです)

みかりんさんとティガママさんにもプレゼント♪

 

でもね・・・・ きっと私だけ収穫する前に枯らしてしまう気がしています

もしも~ もしも収穫できましたら報告しますね(^^;o)

 

レッスンの前には

阪急山本駅近くにあります和食処『坂』さんでランチを

ママ友さんたちにとっても人気のお店です(*^^*)

11時オープンの坂さんに1番のり~♪ でもあっという間に満席になりました

行かれる時は是非予約を。

坂さん

あつあつ出来立ての季節のかき揚げや人気の蓮根まんじゅう

一口サイズで少しずついろいろなおかずが楽しめるプレートに

デザートのアイスクリームもついていま~す(*^^*)

 

みかりんさん ティガママさん

ありがとうございました~m(*- -*)m

またお待ちしていますね♡

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Comments:

  • reply

    ティガまま

    昨日は、ありがとうございました。
    ランチも、品数の多さに驚きました。
    どれもこれも、美味しかったです~。
    そして、オーバルのボックスも仕上げることが出来て
    とっても良かったです。
    次も頑張りますので、よろしくお願いします~。
    プチきゅ~もありがとうございました。
    頑張って、育てます~♪

    2016年5月12日
  • reply

    みかりん

    先生~~ 先日は、ご指導ありがとうございましたm(_ _)m
    ティガママさんのように手際よくとはいきませんでしたが、
    先生の優しいフォローのお言葉のおかげで、
    くじけることもなく(笑) 楽しいレッスンの時間でした♡

    『プチキュー』もありがとうございました!
    枯らしてしまって、あいあいパークに走ることがありませんように(のんのん)

    2016年5月14日

Leave a comment: