Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

ミニチュアショーとロハスフェスタ

★ 5月のレッスンスケジュールです ・・・

★ 6月のレッスンスケジュールです・・・

 

お天気のよい土曜日

朝から夜まで フルに動いた1日でした ε-(´・`) フー

 

まずはミニチュア作家さんたちのイベント

第12回 ジャパンギルドミニチュアショー in 大阪

千里中央駅 千里朝日阪急ビルで開催されていて行ってきました~♪

(写真撮影は禁止でしたので 残念ですがお写真はありません)

 

東京に在住していた頃に 数回行った事があるジャパンギルド

久しぶりにミニチュアの世界をのぞいて 作家さんたちの素晴らしい作品に感動です

新しく買ったシニアグラスを持っていって正解でした(笑)

本物の12ぶんの1のサイズ 細部までみるには眼鏡なしでは見れませんでした~

☆     ★     ☆     ★     ☆

そしてモノレールで2つ移動して

ロハスフェスタin万博公園

ロハスの季節はやっぱり5月が一番いいかな~(^^)

でも暑かったです(>▽<;;

2016ロハス

2016ロハス2

アンティークのお店やガーデニング雑貨のお店をみつけてはのぞいて。

美味しそうなものをみつけては食べて。(笑)

2016ロハス4

★     ☆     ★     ☆     ★

ロハスのあとは 新しくできた 万博公園のエキスポシティも

のぞいてきました

観覧車は建設中~♪

日本一高い観覧車になる予定だそうですよ~

高い所が苦手な私は 絶対乗れないなぁ~・・・・(^^;o)

2016ロハス5

楽しかったけど・・・・

疲れました(*゚o゚*)~゚ ボー

 

ミニチュアギルドも ロハスフェスタも明日15日まで開催です

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Leave a comment: