Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

生徒さんの作品130

★ 6月のレッスンスケジュールです・・・

 

第3土曜日は朝日カルチャー川西教室でのレッスンです♪

 

CIMG0756

 

川西教室の皆さんは 優しくて楽しい方ばかり(*^^*)

月日がたつごとに どんどん皆さんが仲良くなられている感じがしています♪♪

 

今日は9名の皆さんの中をあっちへ行ったりこっちへ行ったりと

なんだかバタバタしてしまいました私に(>▽<;;)

ゆっくりおしゃべりをしながらご自分の番を待って下さったりと

本当にありがとうございました m(*- -*)m

優しいみなさんのおかげで頑張れています私です。

 

今日完成しました作品は・・・・

ジャバラのカードケース 朝日カルチャー

『ジャバラのカードケース』です♪

Yさん Yさん Iさんの仲良し3人組さんたちは

同じのカレンダーの中の紙を利用されておそろいのリボンで。

先月から入会下さったWさんは佐藤先生の通信講座も受けておられたとのこと

今回は通信講座のキットを利用されて作られました♪

通信講座で作られました作品も見せていただいて

とても綺麗に仕上げておられました(^^)

 

4つ並ぶといろんな組み合わせを見ることができて

お勉強になります!

スキバルのお色選びも柄にあっていてとっても素敵で~す♪♪

♪      ♪      ♪

 

今秋に初めてアトリエの作品展を予定していて

少しずつですがみなさんと準備が始まりました(^^)

もう作る作品を決められた方 何にしようかなぁ~と迷っておられる方

私もなにもかもが初めてでドキドキです!

 

小~さな 小~さな(笑)作品展になると思いますが(^^;o)

ほっこりとあたたかな感じの作品展にできたらいいなぁ~と思っています

生徒さんの皆様には

ご一緒にどうぞよろしくお願いいたしますm(*- -*)m

「大変~大変~!」って思いながら作るのではなくて、

楽しんで作っていただけますように♪心がけていきたいと思います

また秋になりましたらブログでもお知らせできたらと・・・・。 (*^^*)

 

レッスンのあとshioriさんより お土産をいただいて

おうちに帰ってあけさせていただいたら♪

わぁ~! マトリョーシカちゃんのシンブルがO(≧▽≦)O

CIMG0764

シンブルを集めています事を覚えて下さっていて

ほんとうにうれしいです(*^^*)

早速 シンブルの棚に~♪♪

CIMG0763

ありがとうございます!

大切に飾らさせていただきますね(*^^*)

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

 

 

Leave a comment: