Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

素敵な雑貨屋さんとカフェで♪

★ 6月のレッスンスケジュールです・・・

 

先日お友達のRinaさんのおうちに

お邪魔させていただいた時の続きです(^^)

 

宝塚市のおとなり川西市にありますナチュラル雑貨屋さんとカフェ

『Rochet』 ロシェさんです♪

残念ながらホームページはないようなのですが ぐるなびなどで地図がでると

思います(*^^*)

駅近くではないのでお車でないとだめかなぁ・・・(^^;o)

CIMG0802

閑静な住宅地の中にある 自宅ショップです♪

清和台ロシェさん ②

清和台ロシェさん③

とっ~ても素敵なオーナーさん(*^^*)

センスよく飾られている雑貨 私も大好きな感じのものばかり♡

Rinaさんとお知り合いのオーナーさん

やっぱりお庭つながりです♪

素敵なお庭も拝見させていただきました

CIMG0792

テラコッタのタイルと緑が心和みます♪

CIMG0795

可愛いい小屋 我が家にもほしいなぁ~(^^)

CIMG0793

わぁ~!この一輪車のサイズ 私がイメージして探している

サイズにぴったりです♪

CIMG0794

こんなお庭でゆっくり刺繍をしながらティータイムなんて

素敵だなぁ・・・・

CIMG0796

多肉植物をアレンジした水道がまたス・テ・キ~♪

CIMG0798

 

CIMG0803

オーナーさん手作りのアイコーヒーとお菓子をいただきました♪

ごちそう様でした(^^)

 

是非是非のぞいていただきたい素敵な雑貨屋さんです♡

定休日は水・土・祝日と不定休有りなので行かれます時は

お電話してみて下さいませ。

Rochet ロシェさんは 川西市清和台西1-6-38

tel 072-774-7882 open11:00~18:00です

 

そして

ランチに連れていっていただいたのは

同じ川西市の大和東にあります 『萌木』さんです

萌木さんも 閑静な住宅地にある創作和食のカフェです

CIMG0782

CIMG0783

お天気がよく まだ暑くなる前だったので お外のテラス席で♪

CIMG0774

おうちの中は1階も2階もお食事スペースがあります

2階には和室の個室もありました♪

CIMG0777

CIMG0781

3段重のランチをいただきました♪

お隣は能勢カントリークラブ 広いゴルフ場の緑 おうちの周りの木々の緑を

みながら 美味しいランチと新緑の季節を満喫です(*^^*)

萌木さんもホームページがないようなので(^^;o)

ぐるナビや食べログさんでチェックしてみてくださいませ

萌木さんは 兵庫県川西市大和東1丁目64−4

tel 072-794-9371です

 

ペーパードライバー歴 ン十年のわたしくには(^^;o)

どちらのお店もお車でないとおうかがいできない場所です

Rinaさん連れていって下さってありがとう~♪

 

レッスンの準備 ワークショップの準備などなど なんだかバタバタですが

こんな素敵なひととき 楽しいお時間を作っていただけて

また頑張れそうで~す(*^^*)

 

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

Leave a comment: