Atelier Petit Pas はカルトナージュ・額装・刺繍のアトリエです。Petit Pas(プティパ)とはフランス語で「小さなあしあと」「小さな一歩」という意味です。

お道具箱

★ 6月のレッスンスケジュール・・・

★ 阪急うめだ本店ワークショップ・・・・

★ 7月のレッスンスケジュール・・・

 

CIMG0955

カルトナージュのお稽古用お道具箱

カルチャーではお道具を各自でお持ちいただいています♪

 

生徒さんから「お道具箱を作ってみたいなぁ~♪」と伺っていましたので

サイズを出される時の参考にと作ってみました(*^^*)

CIMG0958

カルトナージュのお道具箱としては

たくさんの方が作られています形で前面が開くタイプです(^^)

CIMG0957

上の段には

ハサミカッターへら

いちをボキも収納できる高さに。

お道具箱

下の段には

ボンド刷毛

水貼りテープケースを収納出来るサイズに。

刷毛のケースは

トールペイントのコーナーでみつけた筆用のプラスティックのケースを

刷毛の長さに合わせてカットし、切り口が危ないのでマスキングテープを

はっています♪

 

カルチャーではあと

お道具箱以外に30センチのアルミの定規と

カッティングマットがあれば大丈夫かなぁ~♪

布に余裕があれば定規のケースやマットのケースも

おそろいにしても可愛いいかも~♡

 

お手持ちのお道具のサイズに合わせて 高さや仕切りなど

いろいろな工夫をしてご自分だけのオリジナルのお道具箱を作ってくださ~い♡

楽しみにしていますね(*^^*)

 

IKEAの棚に合わせてファイルボックスや引き出しを作る時に使った

このキャスキッドソンの生地も↓

とうとうこれでおしまいです゚゚(´O`)°゚ さみしい~

棚に置いてみると

やっぱり生地が同じなので落ち着きます(*^^*)

 

CIMG0966

 

★ ランキングに参加しています♪♪

下の ↓ バナーをポチッと押して応援していただけたら 励みになります(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

Leave a comment: